SSブログ
2012九寨溝・黄龍@中国 ブログトップ

旅立ちます [2012九寨溝・黄龍@中国]

なんとバスゲート
image-20120813163010.png
中国の方々は持ち込む荷物量がハンパ無い

最終料金案内が来ました [2012九寨溝・黄龍@中国]

今日は体調不良で、犬と一緒にウダウダしていたら
旅行会社から中国旅行の料金お知らせの電話が来ました。

日程表を別送してもらうのに2人目のアタシは発送料金を¥525取られるらしい。
まぁ。母のところに行くよりも交通費を考えたら安いんだけど
同居していない家族やトモダチ同士で行くことになると、今後この料金が
必ず加算(地元の旅行会社でも聞いてみたら「最近はいただいています」との回答)される
と思うと、なんだか腑に落ちない。

そんならゴージャスなパンフや店内装飾を省いて旅行契約者に反映して欲しい。

たかが¥525なのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャンセル待ちが空きました [2012九寨溝・黄龍@中国]

先日、母と中国に旅に出ようとしたら、希望日がキャンセル待ちであるとブログに書きました。

昨晩、母と電話で話していたら
そういえばキャンセル待ちがあいて
出発かわ13日になったよ
と、聞かされました。

母、運つよし。

九寨溝・黄龍に旅することになりました [2012九寨溝・黄龍@中国]

マチュピチュから帰ってきた母に「こんどは九寨溝・黄龍」に行きたいと言われていました。
でも、まぁいつかねなんてカンジで放置していたところ
今日GWで実家に帰るやいなや、母から「みつけたよ!」とパンフレットを渡されました。

しかも今年の8月13日出発でお出かけしたいとのこと。

ダメもとで旅行会社に電話をしたら13日出発はキャンセル待ち
15日なら残り4席ということで、キャンセル待ちをしながら15日出発で予約を入れました。

ということで、行くと思っていなかった九寨溝・黄龍にお出かけです。
でもって、台湾、香港が中国ではないなら今回が初中国。

まったく買い物なんてできないと思いますが・・・。
大人の旅を味わってみます。

ちなみに・・・出発日はハワイから戻って3日後です。ふふふ。
体力勝負。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2012九寨溝・黄龍@中国 ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。