SSブログ

夜はまだまだ、ロッテマートソウル駅店でお買い物 [2012 Seoul, Korea]

予定表どおり、20時ごろホテル到着、そして開放。
バスの中ですでに部屋の鍵を配ってもらっていたので、
バスから降りて自分のスーツケースを受け取ったら
自分でごろごろ引きずって部屋に行く。

ソウル2週間雨が降っていないからなのか、アジアの暑さ。
ももちゃんはタイに行ったときのような、体力奪われるカンジと教えてくれました。

部屋に入ると・・・
blog109.jpg

広いです。 この間のホテルも良いホテルでしたが、さすがロッテ。
blog112.jpg

バスタブは当然あり、天井からの固定とそれ以外にハンドシャワーがあり、洗面所も使い勝手がよさそうです。
ただねぇ・・・12階だからなのか、景色がねぇ。
blog111.jpg

1階のエレベーターホールの景色である、滝を見下ろすことができました。
まぁ。部屋にはほとんどいないからいいのか。

そして、バスの中でこの後どうするの話をしている中で「ロッテマートに行く」と言っていたのを
聞きつけたご婦人が一緒に行きたいと言い出し、結局6人でロッテマート行くことに・・・[バッド(下向き矢印)]

ロビー待ち合わせねとオプショナルツアーを申し込んだ方々と同じ待ち合わせ時間で
降りてみると、言いだしっぺの私達が最後。
そして、ご婦人方は花子(ガイド)にロッテマートに行くと言ってくれていて
家に戻る花子が「じゃぁ、自分も一緒にソウル駅に行くのでそこまで一緒に行きましょう」と
案内をしてくれました。

乗り換えだなぁと思いながら外に出ると、花子は市庁駅から地下鉄に乗車。
乗り換えするより早かったのは収穫。
そして無事夜のロッテマート到着。
blog114.jpg

帰りはそれぞれ買い物時間があるから、各自で帰りましょうということになって店を放浪するも
ももちゃんはそんなに食指が動かなかったようでした。
そして、日本人観光客様でなかなかの混雑ぶり。

結局3組とも買い物が終わった時間が一緒になり6人でホテルに戻ることになりました。

3組のうち誰も市庁駅からホテルまでから歩いた道筋、地下鉄出口を覚えておらず・・・。
結局ここだろうという出口から地上にあがって、庁舎を眺めながらホテル到着。
涼しい時間でよかったです。

ももちゃんと私は部屋に戻って買い物荷物を投げ置き、夜の明洞散歩。
ワトソンズを探し、ちょっとのぞいてその足で私が贔屓にしている
ドリームコスメhttp://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=2718
までお散歩。お店がまだ開いていて、買い物をしている人がいたので
商品を眺めていると「この間も買い物に来てくれましたよね」とお店のオネェさんから声を
かけてもらう。そして、私達二人の顔を覚えていてくれて特に割引クーポンなぞ持って行かなくても
割引をしてくれました。

以外にもこのお店でももちゃんがなかなかの金額の化粧品をお買い上げ。
明日はもう明洞散歩しなくて大丈夫だねなんて言いながら部屋に戻るのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました