SSブログ

韓国到着です [2012 Seoul, Korea]

飛行機を降りて・・・
blog094.jpg

入国審査場に向かおうと、歩いていると韓服を着たかたがたが列を成して
ダラダラと歩いてくるのが見えた。何かのイベント終わりで楽屋に戻るところなんでしょう。
「写真をとってもいいですか?사진을 찍어도 좋습니까?」と英語で許可を得て撮影。
blog091.jpg

「감사합니다。예뻐요。(どうもありがとう。綺麗です)」と挨拶以外で初の韓国語をオネェさんたちに
伝えると、ちょっと驚いたような微笑と「감사합니다。(ありがとう)」を返してくれました。

今回は教えてもらった、覚えている言葉はできるだけ声に出して使ってみよう!と
ソウルで私に捕まった方々は迷惑だろうなというのがメインなんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました