SSブログ

バスの中で・・・ [2012 Seoul, Korea]

荷物を各自ひっぱり、ツアーバスに乗り込みます。
今回のツアーメイトは29名。 女子ばかりとおもいきやご夫婦が2組
5人組が1組4人組が1組、他はみんな2人ずつ。

特に自己紹介などもなく、この人と話せそうだなと言う人は
勝手に苗字をいいながらご挨拶。

ガイドさんは「韓さん。(女性)」前にお客さんから大輔花子の花子と言われたよ
って自分の事を花子と呼ぶ。後半ワタシタチも「花子ぉ!」と呼ぶようになる。

バスの窓からの仁川空港とその看板。
blog100.jpg

blog101.jpg

空港だからまだ英語が目に付きます。

花子がマイクでがなるように話しているけど、ちょっと記憶が飛ぶような睡魔に襲われる。
ももちゃんも、目は開いていたけれど寝ていたみたいとつぶやいていました。

途中配られた
blog103.jpg
blog102.jpg

五味子茶(오미자차)がとても冷たくて美味しかった。
けど、やっぱりいつもの2倍苦い味。 他のオバサンたちはそんなこと言ってなかったのに。
これ本当に良かったからこんどこのお店を見つけて持って帰ろう。そんなヒットでした。日本に戻って調べてみたら プチ整形(ホクロを取ったり、アートメイクをしてくれたり)する医院らしいです。
そして、お店で直接10pからこの五味子茶(오미자차)を購入できるようです。
2012.6.26現在調べたサイトでは・・・
五味子茶の価格は・・・
50P  70,000ウォン
60P  80,000ウォン
尚、送料は60Pまでが30,000ウォン
だそうです。
梧桐堂韓医院 http://www.odongdang.com/
日本語サイトあり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました