SSブログ

ESTA申請しました [2012 Bigisland,HI]

8月2日から夏旅スタートです。

すでにGW前には予約を抑えておいたハワイ島旅行。
ココ最近は日帰りでの訪問ばかりでしたが

結婚10周年ということもあり、しばらくぶりにハワイ島のみ滞在しようと
計画をしました。

ココ最近のハワイ旅は個人手配して、全てにおいて自己責任で動いていましたが
昨年の震災以降、夏休みが不確定であるというダンナのリスク回避と
もろもろ入れ込んだらツアーの方がちょっぴりだけ安かったという理由で
JTBを通して予約を入れました。

そしたらなんと、私のパスポート夏旅まではギリ使えると思ったのに
今回のハワイ旅行日程的に残り日数が92日なので取り直してくださいと
言われてしまい(個人手配だったら全く気にせずスルーしていたと思われる)
冬のソウルから戻り、パスポートを取り直したのでした。

で、パスポートを取り直してハワイより先にソウルにお出かけし

先ほど、そうだ、国際免許と日本の免許更新しなくちゃあとパスポートを探していたら
ん??そういえば、ESTA申請してなかった[あせあせ(飛び散る汗)]ということに気がついた。

昨年、期限キレだよと言われ前のパスポート番号で取っていたのに
パスポートが新しくなってしまったので、再申請=$14

すぐに許可が下りなかったらどうしようと、いつもドキドキ。
(実際に降りない人もいるみたいですね。)

ここ、本当に本物のESTAのサイトだよね
と思うくらい、ちゃちぃサイトに情報を入力。
どうやら代行サイトもあり、申請料金をぼったくってるらしい
先ほど、無事に許可がおりました。

念のためESTAの番号をパスポートにはさんでおけば[手(チョキ)]OKですな。

おつかれさまでした あたし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました