SSブログ

キラウエア火山とアメリカ最南端の夕日ツアー@太公望ハワイ [2012 Bigisland,HI]

今日もツアー参加です。
今日のツアーは一日がかりです。さすがに自分たちで運転するには
疲れちゃうし、最南端にレンタカーで乗り込んでいいのかが疑問だったので。

早めに朝ごはんを済ませて、ロビーで待つこと数分。
昨日とは違いちょいふるぼけたバンがお迎えに来てくれました。

今実施しているツアーには組み込まれていないようですが・・・
まずはアアカフォールズ
2012BIG080.jpg
2012BIG079.jpg
2012BIG078.jpg

ダンナが行きたがっていました。

ん?ここ入ってくの?って道をクネクネ走って到着です。
国籍問わず、たくさ~~~んの観光客がいて自分たちと滝って
写真を撮るのが難しい場所でした。

2012BIG081.jpg

スパムむすびとソーメンサラダがランチとして配られ途中でいただきました。
(どこで食べたのかは記憶が定かではありません。あしからず)

そのままキラウエア火山にドライブ
2012BIG082.jpg

お決まりの溶岩トンネル訪問。
2012BIG083.jpg

2012BIG084.jpg

このあたりがオーラをみることができるポイントと言われていますが・・・。
とにかく人が多くて、荒んだ感情を持って訪問するのか最初に訪問したときよりも
パワーが薄れた感じがします。
2012BIG085.jpg

ちなみに、この壁の筋のところまで、溶岩で満たされていたそうな。
自然って驚異。

以前、別のツアー会社でホノルルから日帰りキラウエアに参加したときに
「特別だよ」って入れてもらった洞窟は・・・
2012BIG087.jpg
2012BIG086.jpg

崩落の危険があるからと立ち入り禁止になっていました。
2012BIG088.jpg

(っていうよりも真っ暗すぎて帰り道も足元もわからなくなるんだと思う)
あの時に訪問できたのはラッキーでした。
ここの洞窟はビリビリきたもんね。

2012BIG089.jpg

ちなみに個人で訪問した場合は何本ものトレイルコースがあって、ハイキングを楽しめます。

あくまでも山なので、酸素が薄いとか肌寒いとか、突然雨が降る(ハワイだからってのもあるけど)のは
当然の出来事なので、あしからず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました