SSブログ

両替に行こう!買い物に行こう! [2013 Seoul, Korea]

今回、両替はあえて現地でキャッシングしてみようと
空港に着いてから、ガイドさんに断りを入れた上で何度かチャレンジしたけれど
うまくいかない・・・。

ぺろりとハングルが書かれた紙が出てきておしまい。

そんなんが続いたので、今日は土曜だし明日は日曜なので現金が乏しい
しかも、韓定食を食べようとおもっているなんてガイドに呟いちゃったら
速攻でお店を予約してくださったうえに、はい、現金で16万ウォン今ください。
なんて現金がさらに乏しくなる有様・・・。

ガイドに現金が無いからどこかで両替できないかと聞けば
あ~明洞行けば両替所ありますよね。なんてかる~~くあしらわれた。

T-MONEYに入っている金額もとぼしいんですよ!

まぁ。怒ってもしかたあるまい。
韓国はカードが使えるから最悪カードで乗り切る!
そんな感じで気持ちを切り替え、ホテルから鐘路5街駅へおしゃべりしながら歩く。
途中、広蔵市場 手前にある銀行のATMでモモちゃんがねばって
ATMから現金を引き出すことに成功。
わたしもチャレンジしたけれど、キャッシング機能を止めてしまっているのか
やっぱり引き出すことができず。

広蔵市場の熱気に引き込まれそうになりながらも
とりあえずの買出しだねと
地下鉄に乗ってe-mart龍山店へ

外国のスーパーって楽しいよね!
とテンションあげて・・・の前に寒いと見込んで持ってきたはずのストールを忘れて
へこんでいたアタシは、e-martにたどり着く前に百貨店っぽいところで
ストールお買い上げ・・・。また現金つかっちゃったよw 頭弱すぎる。

以前母がロッテマートよりe-martの方が楽しかったと言っていたので
大き目の龍山店にしたのですが・・・
ん~モモちゃんとあたしはKIM’S CLUB 江南店の方が好みだなと・・
言いながらもマッコリ5本も買う始末。

暗いし、こんな荷物ならもう地下鉄乗らずタクろうと
買い物後、マートを出たらタクシー乗り場があったので
乗り場のおばちゃんにホテル名を告げ、運転士さんにも
ホテルのカードを見せ「よぎろかごしっぷんでよ。」とお願いし快適にホテルに帰宅と
おもいきや・・・

ホテルはこの辺かな?と思いつつ素で通り過ぎ、私たちが今の暗がりじゃね?と
後ろの席でわちゃわちゃしていると、運転士さんは通り過ぎた道のりをガーっとバック
してくれようとして、ちょい怖かったので「よぎ、けんちゃなよ」と呟き降ろしてもらいました。

結局ダンボールを2箱抱え(持っていったエコパックには入りきらなかった)3分ほど
行き過ぎちゃった道を戻り、無事ホテル到着。

晩御飯はマートで買ってきた、店閉めるから安売りだよというお惣菜とマッコリでした。
お腹空いていたので、写真取るの忘れちゃった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました