SSブログ

札幌散策 [2014札幌 北海道]

白い恋人パークから地下鉄に乗り、大通りで降りて
まだ少し明るかったので、お散歩観光!
2014_09北海道021.jpg

札幌テレビ塔!タワーづいてます。

大通り公園ではオータムフェストという収穫祭にちなんだイベント実施中でした。
2014_09北海道023.jpg

北海道の名物・・・B級グルメが集まっていたので、秋の空気を感じながらそしてお散歩しながら
満腹になることができますね。

・・・私は昼に食べ過ぎたので、指をくわえてみているだけでしたが。

そして、あ!道庁が見える!
2014_09北海道025.jpg

と近寄っていきパチリ。
中も札幌駅に向かって突き抜けて歩いて行けそうでしたが、門を閉められちゃうかな?って
時間だったので、また次回。
そして、回り道だけれど札幌にいるならと
2014_09北海道029.jpg

札幌時計台!http://sapporoshi-tokeidai.jp/
日本3大ガッカリ観光地と言われていますが・・・私は木造のこのちまっとした時計台かわいくて好きですよ。

そこから、明日の日帰りバスツアー集合場所を確認し
自分の晩御飯とアルコールを調達してホテルに戻りました。

大丸で地ビールがたくさんあって迷いに迷いました。
2014_09北海道033.jpg

晩御飯はご飯の量が適当かな?と
2014_09北海道034.jpg

かに家さんの
カニイクラチラシ寿司。

なんと、ジンギスカンから帰ってきたダンナがお土産に
2014_09北海道036.jpg

雪印パーラー
のスノーロイヤルを買ってきてくれるという贅沢三昧な一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。