SSブログ

レンタカー返却 [2015 Honolulu, Hi]

空港に着いてレンタカーの返却エリアに来るまではとてもスムーズでした。

が、やはり皆様出発の、時間が混み合っています。
ま、それは仕方ないとして…

レンタカー返却時に右前のバンパーにスクラッチが入っていました。

レンタカー返却会社から指摘されるまで
全く気が付きませんでした。

担当者にスクラッチがある!
ダメージチェックレポートに印がないから
ペーパーワークしてもらうから!
と、なかなか強い口調で言われました。

なので、売り言葉に買い言葉。

私も強い口調で

でも、私達はフルカバーの保険に入っているし問題ないでしょう?チャージもしないんだし。
と、反論してみたら

もし、最初に渡したダメージレポートに
スクラッチがあると印をしていたならば
ペーパーワークしなくても良かったけど
貴方はしてないし。
それが問題なの!じゃクレームデスクで会いましょうと言い放たれ、ムカついたまんま
スーツケースと共に旦那が処理するのを待っていました。

旦那がなんで書こうとレポートを持って来たので、ホテルでバレットバーキングを使っていた時に傷つけられたと思われる。
と、英語で書きなぐりました。

旦那は私が不機嫌なので、レポートは書いたけどチャージされないよね?
保険でカバーされるよね?

と、聞いてくれて一件落着ではあったのですが。

教訓
車のレポートはきちんと書こう
バレットバーキングはやめよう
車が用意されるのがイラつくほど遅い。
nice!(0) 

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。