SSブログ

7月31日 日曜日 [2016 Nebrasca]

本日こちらは日曜日
まずは、教会に礼拝にきました。
2016_0801_01213100.jpg
私の友人はこの教会でパイプオルガニストとして働いています。
なんと、10年ぶりに彼女の演奏を聞きました。
感動して涙が出るかと…。

そして、ドライブしながらのランチ。
panela に予め注文をしておいて
2016_0801_01590700.jpg
pickupし、車の中でいただきます。
私の注文はターキーavocado BLT
2016_0801_02110500.jpg
旦那は
2016_0801_02102400.jpg
BBQ chicken flatbread
どちらもとてもオイシカッタ!
日本にも上陸してほしいお店のひとつです。

2016_0801_02355100.jpg
こんな感じのhighwayを80マイルで走ること約90分。
トイレ休憩も兼ねてWALMARTでお買い物。
2016_0801_04002700.jpg
思わず、スターウォーズの保存容器を買ってしまいました。
本当はファスナーつきビニールが欲しかった。
ここから、運転手交代。友人の旦那様が運転。
その間に女子はお昼寝。
2016_0801_04212400.jpg
こやつの警笛におこされました。
ですが、このチャージはトテモ有効でした。
また2時間ほど走り抜け、ガソリンスタンドで休憩。
また、友人に運転が代わり
2016_0801_07065900.jpg
こんな道を走ること2時間。
Econoldge
本日こちらのお宿で御世話になります。
2016_0801_07413200.jpg
いわゆる アメリカンモーテル
ってかんじで 自分が泊まる部屋の前に乗ってきた車を停めるタイプ。
部屋の中は
2016_0801_08001500.jpg
ドアをあけてすぐにベッド
2016_0801_08002600.jpg
この通路の奥に
2016_0801_08004500.jpg
こんな感じで洗面所、その奥にバスルームがある。
なかなか機能的な造りです。
ただ、いつものように裸足で部屋を歩こう
思えません。

なんかね、やっぱり・・・。アメリカ的すぎてね。

チェックイン後は晩御飯。
2016_0801_08553000.jpg
ネブラスカで生まれ育った店。

Ranza(ランザ)
2016_0801_08575800.jpg


この筒ッポイものがランザのシグネチャー
少ししょっぱいけど、ペロリでした。

ここで、晩御飯を食べてからネブラスカスターパーティーにまいりました。

旦那さんが、友人のダンナさんとBくんに天体望遠鏡の設置しながら
星に木星に焦点をあわせてくれました。
あと、土星もみました。

今日は明日も来るってことで、12時前には退散っていっても本当に電気が無い道を
ドライブして帰りました。
タグ:Ranza
nice!(0) 

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。