SSブログ

備忘録 [2018Aulani,HI]

日本から持ってきたほうが
絶対必要なもの。
歯磨き粉歯ブラシ
今回ハワイ島のホテルウエスティンハプナビーチホテル
でも
現在宿泊しているアウラニでも
部屋においてあるものはありませんでした。

パジャマ
バスローブはありますが、浴衣はもちろん寝るときに着るものはありません。
俺、裸族!って人でなければ必要です。

日本から持ってきたほうが良いもの
ウェットティッシュ
アメリカにもありますが…薬品が強いのかそういうものなのか、ベタついたり泡立ったり…。なかなか使い心地そして紙質が悪い。
ティッシュ
私が鼻炎なのもありますが
われわれ、とにかく部屋でよく使う。
ハワイ島にいた時はエキストラBOXティッシュプリーズと3箱くらいいただき
さらに車で持って歩く用に買いました。
そして、驚きなのは一箱80枚!?
日本はこの2倍詰まってます。
1535651495223902524075.jpg
一箱
15356516923851671780488.jpg
高くない?プライベートブランドの物でこの価格!
100均で買った自立する使い捨て三角コーナーとフルーツナイフとカトラリー
我々は部屋でよくパパイヤを食べます。
なのでキッチンがない所に泊まる時は必然的に洗面所で洗ったり、切ったり種を捨てたりするのですが、排水溝にそのまま種や皮を流すわけにはいかないので
1535652049719-1591697547.jpg
これ!非常に重宝しました。
シャンプーリンス ヘアオイル
ホテルならシャンプーリンスは部屋のものがありますが、アトピー気味な私は使い慣れたものが良くて持ち込み帰りは捨てて帰ります。
肌が強くて何でも平気!という方は現地調達でもホテルの物でも全く問題ないと思います。 液体だから絶対的に重いし嵩張るしスーツケース内で液漏れする可能性もあります。
私は頭皮や顔がかぶれて不快になるのを防止するために持ち込んでいます。
あ、日焼け止めとも言いたいのですが
今後ハワイは自然保護の観点から決められたものしか使用不可になるので、現地調査と調達が必要です。
エコバッグ
グロッサリーショッピングはもちろんブランドショッピングでも袋をもらうと袋代が加算されます。これも、全世界的に広まってますね。
お金を払っても欲しいというので無ければエコバッグの利用をオススメします。
エコバッグを現地調達というのはもちろんあり。
Whole foodsとかDean and なんとか とかグロッサリーストアのエコバッグとか 一度買って使いまわすのは良いかも。
シムフリーのスマホと現地シム
レンタカーをするからもありますが現地の電話番号が必要です。
で、こちらに来てから用意するのも手間なので日本ではAmazonから調達して使用するのがスマートでした。

我々は電話用にH2o kddiのSIM



私はこのブログも書くし、アメリカの友人とはLINEで連絡をとりあうので、テザリングできるのがいいなと



このSIMをチョイス。 ダブルスタンバイであるというのも魅力でした。
実際最初はt-mobileにつながっちゃうんだけど。
今回12日滞在して十分な量でした。

nice!(0) 

nice! 0