SSブログ

外遊simについて [@Japan]

今回の夏、使用した
香港シム 外遊カード
私がアクチベートする日のカウントを間違えなければ、そして、途中でT-Mobileからat&t に切り替えてからはとても快適に使えました。
今回HuaweiのmobileWi-Fiに挿してつかったのですが、
HUAWEI SIMフリーモバイルwi-fiルーター E5577S ホワイト E5577S-324

HUAWEI SIMフリーモバイルwi-fiルーター E5577S ホワイト E5577S-324

  • 出版社/メーカー: HUAWEI(ファーウェイ)
  • メディア: エレクトロニクス
回線が繋ると
ちゃんとメッセージが飛んでくるし
もう、使えなくなりましたよ
というショートメッセージも飛んできたので
いつから使えていつまででした。
というのが明確でした。
ちなみに…5GBのプランだったのですが
動画も見ず、ホテルではWi-Fiを使っていたので1日繋ぎっぱなしでも1GB使ったかどうか…という使用量でした。
あえてブログを書くときはこのポケットWi-Fiにつないだりしてたんですが…。
次も使っても良いかな?
とも思いますが、今回車がパンクして電話を掛けたりしなくてはならなかったので
同行者がいる場合はこのシムとポケットWi-Fiは非常に有効でしたが、一人旅ではテザリングを諦めてH2Oかなぁ。というのが正直な感想です。

nice!(0) 

nice! 0