SSブログ

2019FEB24朝ごはん@London Restaurant倫敦大酒樓 [2019 香港]

おはようございます。昨日同行者の体調不良+豪雨により
ホテルロビーでパンを買って晩御飯としました。

ので、腹減りです。
よってさっそく地下鉄にのって飲茶をしにお出かけです。
目指すはLondon Restaurant倫敦大酒樓 同行者からのリクエストで
ワゴンの飲茶に行きたいということと朝7時から15時までの飲茶タイムということでチョイス。

2019FEBHKG005.jpg


安定の間違い・・・

3階にあがると
2019FEBHKG006.jpg


でーんと広間が広がり、目が合った定員に2人!と言いながらズカズカ入っていくと
ついてこいとジェスチャーされるので後ろをついていき、テーブルゲット。
ワゴンがくるたびに んこい! と言いながら中を見せてもらい
2019FEBHKG007.jpg

手前がエビ、奥がチャーチューの腸粉(大好き!)

2019FEBHKG009.jpg

同行者がガイドを見せておばちゃんが置いてくれたもの。
2019FEBHKG008.jpg

中はこんな感じでハスの実あん これ今回の旅のヒット!
なめらかで、しつこくない甘さ。
我々はおっぱいまんと呼んで食べておりました。

2019FEBHKG010.jpg

もち米のおこわハスの葉包み

2019FEBHKG011.jpg

海老餃子

これまたガイドブックを見せて持ってきてもらった
2019FEBHKG012.jpg

ヤマアラシまん。
中身はカスタード・・・ですがこれビジュアルだけでまずい。
背中のヤマアラシ感を出すために油で軽く揚げてあるのですが・・・もう油っぽくって駄目

そして、なにやら料理ワゴンがきたので
2019FEBHKG013.jpg

きっと大根餅を焼いてくれるやーつ・・・と思ったら
2019FEBHKG014.jpg

正解! 私はあまり好きではないのですが、同行者はおいしい!と食べておりました。

しめて・・・
2019FEBHKG016.jpg


2019FEBHKG017.jpg


女子二人で朝から食べ過ぎです・・・。
さっそく胃薬のお世話になりました。

ごちそうさまでした。

ちなみに旦那にこれらの画像をみせたら、がぜんやる気をだして
次香港いったと
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。