SSブログ

初日の晩御飯 金蓬萊餐廳 [2019 JUNE 台北 臺灣]

今回のメインでもある 台湾料理店でぶっ飛びスープをいただく!

メイリンさんの活躍により「ミシュラン☆1つ」のお店を予約いただき
いざ出陣!

金蓬萊餐廳
芝山駅から離れているので、地下鉄駅からタクって行きました。
201906TPE005.jpg


離れているのになかなかの人気店なので、訪問時には予約がおすすめです!
グルヤクhttps://guruyaku.jp/taiwan/restaurant/29347

あらかじめメイリンさんに席とスープの予約をお願いしておきました。
201906TPE005.jpg


ぶっ飛びスープの高いほう!
201906TPE001.jpg

を取り分けてもらった
201906TPE004.jpg


肉やらフカヒレやらアワビやらほんとうに具沢山!
そして熱いけどおいしい!
が、4人で飲み切れない!

なぜなら他にも料理を注文してしまった・・・
201906TPE003.jpg

当たりまえのように
カラスミ炒飯(左側)
ハスの茎を炒めたもの(真ん中)
メンマ(右側)
201906TPE002.jpg

さらに肉が食べられる人での「スペアリブ」
どれもとてもおいしくいただきました。
スープのみで4000NT$ たかっつ!
ほかのものの注文が1800NT$

スープで飛ばさなければ、リーズナブルにおいしくいただけそうなお店です。
ただ・・・地の利が悪い。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。