SSブログ

2019海外に持っていくもの(飛行機内編) [@Japan]

ブログを備忘録に使うなと言われそうですが・・・
他の方も何か参考になればと思っております。(言い訳)

機内持ち込み
何か羽織るもの
席と機体によっては空気が出ないようにしていてもとても寒い時がある 南国など日差しが強いところに行った場合は日差しを直接うけずに済む
飴やミントタブレット 私は離発着時にうまく耳ぬきができない+普段からの唾液量が少ないので耳が痛く・・・たまに頭痛も起こしてしまう。のを飴を舐めることにより防止できると思っています。ガムでない理由は味がなくなったらどこに捨てますか?という問題と国によっては持ち込みが禁止(シンガポールはNG)のところもあるので向いておりません。どうしてもガムとなれば現地調達したらよいと考えております。
ノイズキャンセリング機能付きイヤホン(ヘッドホン)
私は数年前に旦那から誕生日プレゼントとして



音楽を聴かずともノイズキャンセリングONにして飛行機内特有の音をシャットアウトするために愛用しています。(ほぼ移動中は寝て過ごしているので音楽を聴いていてもjazz pianoかバッハ先生なんですが)機内で少しでも眠れると現地での頭のさえ方が変わりますよ!
アイマスク
座席のランクによってはアメニティに入っていますが・・・ 照明を落とされたと言っても漆黒ではない(当然)そして「私にかまわないで」というアピールにもなります。
マスク
鼻が悪い分口を開けて寝てしまうのと、風邪をもらいたくないので感染防止で使用しています。
(考えてみたらアイマスクとマスクを使って寝る・・・って顔ほぼ隠してるよね)


【まとめ買い】のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3セット ×3個

【まとめ買い】のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 3セット ×3個

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


これが愛用品

ハンドクリーム
これも機内での乾燥防止用。手を洗ったり、アルコールウェットティッシュで拭いたりするのもあるから・・・。周りの人に迷惑にならないよう、なるべく香りがしないものを使います。

歯ブラシセット
別にタンクに入っている水で歯磨きしなくてもいいんですが、jetsetで

スマホ(タブレット)用USBケーブル
飛行機が遅延して機内に乗り込む前にネットたくさんやって電池がない!という状況に陥った場合でもケーブルがあれば最近の国際線はUSBポートがあるので充電可能です。ケーブルだけではなくコンセントにつなぐツールもあると便利!



ウェットティッシュ
なくてもよいが、あると手を洗いに行けないときに便利。ティッシュも同様。以外に重宝します。
バゲッジロスト対策
我々は日本への帰国時にくらいました。「あなたたちのスーツケースが今どこにあるか探せない」と班笑いで言われて・・・。こういう時どうにかしろと相手に丸投げではなく、自分でも対策を練っておくのが得策。ということで替えの下着・Tシャツ・ボトムス位は持って乗ります。使わなければそれにこしたことはないし・・・。最悪、機内でお茶をこぼしてしまって汚れてすぐに着替えたい!ってときにも役立ちます。(お茶。以外にこぼれますよ。カップが飛行機の旋回で動いたり、ちょっとひっかけてコップを倒しちゃったり。なぜ穴あき机でなくなったのでしょうかね)
これらのほかにパスポート、財布(日本円と現地通貨:現地調達でもOK)、クレジットカード、黒か青のペン(入国審査票を記入するので、消えないもの)はいわずもがな。



ペンはこれを愛用中。どんな姿勢でもすぐにインクが出て重宝。
値段も手ごろで、販売中止になったらどうしようって程。好き。

あ。それと私は飛行機が遅延しました!ミールクーポン差し上げます!って目によくあうので
トランプも持っていきます。
(一人遊びしたり、同行者と地味にカードゲームするのもりあがりますよ。そして現地で飛行機遅れちゃってチビっことババ抜きをして遊んだこともありました。)
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0