SSブログ

チャンギ国際空港へ! [2019 Singapore]

お願いします飛行機が深夜なの!
とチェックイン時にわがままを言って14時に無料で延長していただいたのに
チャターボックスにたどり着くのも、食事が終わるのも時間がかかってしまって
マンダリンオーチャードから我々の宿泊しているホテルWESTNまでタクりました。

実はこのタクシーもF1のおかげでホテル付近の道が変わっていたらしく
運転士さんが「おぅ」とつぶやき、曲がり角を間違えてしまうほど。
(間違えたからとお釣りをオマケしてくれました)

慌てて荷造りして、交代でシャワーを浴びて…
超ダッシュでチェックアウト。
空港に向かいます。

空港へは地下鉄で…F1イベントに阻まれて車での移動は危険すぎる
と言っても、夜まで時間はたっっぷりあるんですが。

2019Singapore010.jpg


空港についてまずは身軽になろうとアーリーチェックインカウンターへ
syukkoku_sin.gif

こんなかんじの並び具合の入り口に
2019Singapore013.jpg

ならんでますなぁ
2019Singapore012.jpg

乗るのはJALでーすと選択し
2019Singapore011.jpg

順番の紙をもらったところで気が付いた。

ん?旦那 JALクリスタル会員じゃない?
ということで・・・
2019Singapore014.jpg

特別扱いをしていただけた。

アーリーチェックインしたい。ステイタスはクリスタルです。
と告げると、まったく待たずにあの椅子にお座りくださいと案内され
椅子に座ったままゆったりとチェックインとスーツケースなどを預けられました。

我々の後ろに、日本人の方が付いてきちゃったけど
ここはステイタスのある人のチェックインカウンターだから
あなたはあちらと最初に私がチケットを取ってしまった場所を案内されておりました。

旦那ありがとう!
優越感を味わえました。

また、アーリーチェックインはお隣の商業施設「ジュエル」でもできるようですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。