SSブログ

シンガポールの感想 [2019 Singapore]

今回「よし!行ってみよう!」とJAL修業もあって
即決で行ってみた場所シンガポール

そんなに見るところはない。
それは確か。

ですがさらにちょうど年に1回のF1にあたってしまって
街中が交通規制ばかり。(歩行者も)

25年ぶりに私は訪れた場所ですが、本当に近代的に作られた街でした。

英語、中国語(マンダリン)、マレー語が入り乱れ
食事もそれらの国が混在。

日本人駐在員の方も大勢いらっしゃるのか、日本のモノもたくさん売られていました。

気になったのは「北海道」というワード
乳製品には必ずと言っていいほどこの「北海道」という単語が表記され
商品名になっていました。たとえそれがmade in Taiwanでも。

日本ブランドとでも言うのでしょうか。

次回訪問するのであれば、F1の時期であればF1をがっつり見物
違う時期ならばラッフルズやら、高級な食事めぐりかホーカーズめぐりか
振れ幅大きいごはんを楽しむ旅にしたいです。

今回の収穫は夕暮れ時のリバークルーズに乗船しマーラーイオンの真正面顔を撮影
できたことかしら

連れて行ってくれてありがとう。

出国時、指紋が取れなくて「あなたはどっちの手のどの指なら指紋がとれる?」と
聞かれ「そんなの私が知りたいよ」と逆切れしてみたのもよい思い出です。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。