SSブログ

二日目の晩御飯 [2019 NOV 台北  臺灣]

ランチの時間が遅かったのと、フルーツティーやら天津葱抓餅やら食べちゃったので
そんなにおなかがすいていません。

だが、私はピーナツ餅が食べたい
ということで
晩御飯.jpg

またもや地下鉄にのってお出かけです。

ぼけっとしているとガンガン台湾語で話かけられちゃうので
「二人です」と日本人であることをアピール!
中で食べる?と英語で聞かれてこちらも向こうも一安心。
晩御飯注文票.jpg

注文はメニューを見ながら伝票に直接書き込むスタイル。
台湾ってこのシステムのお店多いね。助かります。
晩御飯注文.jpg

注文したもの
ピーナツモチ.jpg

食べたかったピーナツ餅
もっとピーナツ感あると思った・・・きなこもちのようなイメージ。
ただ、お餅がもちもちで暖かくておいしい!
そして旦那は
うーろんめん.jpg

烏龍麺という「ベジタリアンメニューですがよいですか?」と念を押されての謎の麺を注文。
食べてみると、薄味の野菜入りうどん。コショウ入り。
文化の違いを感じました。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。