SSブログ

迪化街 ディーホワジェ てきかがい [2023 JUNE 台北 臺灣]

せっかくなんで、台湾っぽいものを買いに出かけましょうと
まずはお茶を買いにお出かけ
林華泰茶行

ニコニコ現金払いのお店ですが、ここのお茶はおいしい~
茶葉のランクがいろいろで、香りを楽しみながらお買い物です。
茶葉問屋なんで、ざくっと袋にいれてくれるだけなんですが・・・
多少体裁が悪くても、味のわかる方にはこちらのお茶を!
23JUNE台北IMG20230609160857.jpg

そしてそのまま 久しぶりすぎて道に迷いながら
迪化街

散策です。 これ正しくはなんて 読んだらいいんでしょうか
日本語でいえばテキカガイ
でも、知人からはディーファージェと言われます。
23JUNE台北IMG20230609130930.jpg

目的は
23JUNE台北IMG20230609131020.jpg

面白日本語・・・ではなく
台湾おなじみの漁師かごバッグ
23JUNE台北IMG20230609160625.jpg

客花柄の布地で作った小物がほしぃ
23JUNE台北IMG20230609160647.jpg

すでに過去ほしぃと思っていたのは買い漁ってしまったので・・・
さほど購入せず。買ったものもお茶を入れて土産として差し上げてしまいました。
100均で買ったやつに入れるより台湾っぽいかなと。
暑さでだんだん不機嫌になってきたダンナに
23JUNE台北IMG20230609133446.jpg

パッションフルーツ緑茶をごちそうして、地元のギャルたちと一緒においしくいただきました。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0