SSブログ

短期留学中のドキっとしたできごとTacoma, Seattle [DANGER]

最初の海外での怖い思いは、学生時代に語学短期留学ということで、Seattle(Tacoma)にに行った時の事でした。これから1ヶ月は都会を離れ、勉強&英語漬けになるという学校側のニクイ配慮でシアトルに向かう前にLAで観光をさせてもらいました。

LAといえば当然DISNEYLANDでしょう!ってことで、世界で最初にできたディズニーランドで遊ぶだけ遊んで、( ゜o゜)ハッと気がついたら、深夜。。。。そういえば、さっき♪When you wish upon a star(星に願いを)が流れていました( ̄▽ ̄;;焦ってホテルに向かう(アナハイムヒルトン宿泊)シャトルバス乗り場に走る友達と私。。。だが時既に遅し、終バスが目の前で。。。

タクシーの列を見たらゲッソリする程の人の山。。。「いっか、ホテル見えるし、まだ興奮状態だから、歩こう」とどちらからともなく、言い出しアトラクションや今日あったことについて笑いながら話し、ホテルに向かって歩く私達。。。

数分歩いたところで、背後でパーンパーン(TVドラマや映画とは大違いで非常に乾いた音がします)と2発銃声が( ̄▽ ̄;;本能的に地面に伏せて、おとなしくしている友人と私。。。もちろん無言。。。

10分くらいそうしていたでしょうか、自分達以外の人の気配がなかったので、二人ですばやく立ち上がり、ホテルまで猛ダッシュ!!!やっとロビーに入った私達の格好は悲惨でした。。。洋服はもちろん土がついているし、膝は擦り剥いて血がにじんでいるし、買ったばっかりのミッキーの馬鹿でかいぬいぐるみは鼻が汚れてチトつぶれてしまったし。。。でも、何もなかったのはホントにラッキーでした。

教訓:アメリカのような車社会の国で暗くなってから道を歩くのはゼッタイにやめましょう。どうしても夜歩きしたいという方、殺されても仕方がない根性を決めましょう(爆)
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。