SSブログ

シンガポールにて [DANGER]

初めてのシンガポール♪香港以外のアジアは始めてだったので、友人といろいろなところを見てまわろうと「地球の歩き方」片手にインド人街をお散歩していた時の事です。

見学目的であった、寺院に行こうとしていたのにどこかで間違えてしまい、棺桶を作っている家があったりして、だんだん(;¬_¬) ぁ ゃι ぃと思うエリアに。。。

「このままじゃドツボ」と判断した私達は、道でガイドブックを広げ、地図で確認していると男性3人組みが「観光?日本人?カメラカメラ」と日本語で話し掛けてくる。。。それに対して私が「今写真を撮ろうは思っていない」と答えるとそのうちの1人がムリヤリ肩に掛けていたBAGを引っ張るではありませんか!「何するのよ!」日本語で大声で叫ぶと同時に手にしていた「地球の歩き方」顔面めがけて投げる私。。。当然近距離なので相手の鼻に命中!その隙を狙って走って逃げる私達。。。もうどこをどう走ったか全く記憶にありませんが、大きい道路に出てタクシーを拾い、とりあえず、ホテルに直行!!幸いにも我々にけがは無く、貴重品も取られずに事無きを得たのですが。。。

タクシーの中でもホテルの部屋でも、二人の心臓はバクバクでした。。。日中でも道を間違えると何が起きるかわかったもんじゃありません。

教訓:街中で地図を広げるのはやめましょう。地球の歩き方はカバーをしても周りの青い部分でわかるようです。必要な情報だけ切り抜いて持って歩くと良いと思われます
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。