SSブログ

本日の夕ゴハン The Cheese cake factory [2010 Honolulu,HI]

今日の夕ゴハンは特にアイデアが無かったので「もう一回チーズケーキファクトリーhttp://www.thecheesecakefactory.comに行こうか」とダンナと相談し訪問。

予約を取らない、食べたかったら並びなさいっていうコンセプトのレストランなので、待ち人が鈴なりです。名前を伝えて「30分待ちよ」って言われながらポケベルを渡されて・・・ぼ~っと街行く人々を眺めておりました。

ほぼ時間通りに席に案内され、ウェイターにとりあえず「ウルティメイテッドマルガリータ」って注文したら
How old are you?って聞かれた・・・。
今回の旅行でアルコールを注文して初めて年齢を聞かれた。(アメリカでは21歳を超えないと飲酒はもちろん注文、購入することが出来ません。それを破ると本人だけではなく、お店側にもペナルティが架せられるので若く見られる人は常に写真と生年月日と英語表記での名前が記載されたIDを持って歩くことをお勧めします。)「30歳以下に見える人には聞いてるんだ。」って言われましたが・・・。
ちょいとうれしかった。
だって、すでに25歳を複数回迎えている年齢だから・・・。アタシ。
そんなわけで、マルガリータ。
brog955.jpg

どんなドデカイのが来るのかと思っていたのに、ちょっと期待はずれ。
味は美味しいんですけどね。
マルガリータに関してはセニョールフロッグスのフローズンマルガリータの方がおいしいなぁ。

今回の注文は
brog957.jpg

前菜からアヒポケ(ハワイ特有のマグロマリネ)です。ピリッと辛くてごま油が効いていて生魚が苦手なアタシでも食べられちゃう!ダンナに関しては無言で食べる美味しさでした。
そして
brog959.jpg

ダンナのいつものメニュー
<strong>CHICKEN MADEIRA
Our most popular chicken dish! Sauteed Chicken Breast
Topped with Fresh Asparagus and Melted Mozzarella Cheese. Covered with
Fresh Mushroom Madeira Sauce and Served with Mashed Potatoes

いつか「いつものだね」ってウェイターから言われるんじゃないかと思うほど、毎回こればかり食べています。
brog958.jpg

アタシは
SHRIMP AND CHICKEN GUMBO
Shrimp, Chicken, Andouille Sausage, Tomatoes, Peppers, Onions and
Garlic Simmered in a Spicy Cajun Style Broth with Cream. Topped with Steamed White Rice
を注文。
これまたピリカラでうまいんだぁ。

一生懸命食べました。
本当にこのお店は値段と量と味が見合っていてお勧め。
量に関してはアメリカンサイズなので、日本人のオンナノコだったら、メインと前菜を頼んでシェアしてチーズケーキまでたどりつけるかどうかだと思います。
ちなみに今回も私達はケーキまでたどり着けませんでした。

でも帰り道のABC Storeでダンナにイチゴの棒アイスを買ってもらって部屋のラナイで美味しくいただきましたが。
brog960.jpg

brog961.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。