SSブログ

サムダヨン(삼다연) [2010 Seoul, Korea]

韓国といえば焼肉。

肉を食べないアタシは今日はダンナにたらふくお肉を食べていただきます。
だってDENちゃんたちがいるんですもの。

行ったお店は事前に調べていた
サムダヨン(삼다연) http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3062
という豚の5枚肉(オギョプサル)で有名なお店。

まずはビールでしょうとシトラスパパに注文していただく。(シトラスパパはハングル語使い)
korea430.jpg

「カスでいいか?」と聞かれネーミングの悪さに笑いながら飲むアタシ。
あっさりビールを飲み終わり「とっくりイチゴの果実酒」を注文し、肉も食べずにサンチュを肴にガブガブ飲む。
korea432.jpg

肉はこんなカンジで店員さんが焼いてくれて、ハサミで食べやすい大きさに切ってくれて
「ハイどうぞ。」ってカンジだったので、焼き専門のアタシの仕事がない。
korea433.jpg

そして、お食べなさいって出される野菜たちは生野菜以外はみんな辛い。
なら飲む。って悪循環でした。

ダンナいわく、野菜たっぷりで美味しかったよとのこと。

肉を食べられるならもっと幸せなのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました