SSブログ

水原 スウォン 수원 [2012 Seoul, Korea]

今回、何故コミコミツアーにしたのかといえば、観光地を網羅し、効率よく回ることができつと思ったから。
と、言うわけで2日目最初の訪問地は水原スウォン 수원という城壁都市。

まだ9時少し前なのに、すでに暑い。
降りて、ガイドさん(以後ハナコ)が説明をしていたが、よく聞かず・・・
blog120.jpg

ここが一番の写真ポイントですよ。後は壁です。
blog128.jpg
blog123.jpg

なんて言われちゃって・・・オイオイ[たらーっ(汗)]

ハワイのパイナップル畑の真ん中に刺さっていた標識に似たものが振り返ると立っていたけど
blog124.jpg

アタシにはまだ手ごわいハングル。

バスの中でハナコががなっていたことをまとめると
東西南北で風水にちなんだ色の旗が立っているそうだ。
(とにかく説明が雑)
blog143.jpg

そんなわけで、黒い旗から青い旗まで壁に沿って歩きます。と
いわれてミニ万里の長城のようなうねうね道を歩く。
blog146.jpg

blog136.jpg


途中、敵からわからないように作られた通用門です。
blog131.jpg
blog130.jpg
blog129.jpg

なんて説明をしてくれていたらしいけど、この門さすがにわかるでしょう。
昔の敵はそんなにオバカさんだったのか?

そして途中、物見やぐらに到着
靴を脱いでやぐらにあがると
blog137.jpg

すてきな屋根の内側の装飾。
blog141.jpg

そして、ちょっと上にあがっただけなのに、風が通ってここちよい^^
冬場は寒いだろうにと思っていたら
さすが韓国。冬場はこの床がオンドルになっているそうな。
blog144.jpg


まだ午前中、しかも観光が始まったばかりだというのに
暑くてバテそう。

じっくり見て回るには
blog156.jpg

これだけの広さのところを回らなくてはならないらしい。
観光トロリーとかも走っているみたいなので・・・個人で来たならそれに乗って
ぐるっと巡るほうが得策かも。

世界遺産に認定されている場所なので、トイレも回りも綺麗でしたけど。

そんなこんなで、土産物屋にて梨ジュース1000w
blog157.jpg

を買ってさっそく飲む。 べったり甘くなく、体温を逃がしてくれるような味。
とりこになって飲むか?と聞かれたら、そうでもない。そんな感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました