SSブログ

ロッテワールド免税店 [2012 Seoul, Korea]

水原の観光(っていうか、ハイキング?)が終わってイソイソとバスに乗り込み
本日2番目の目的地「ロッテワールド免税店」に約1時間のドライブで到着。

昨日のロッテ明洞免税店は中国人ご一行様の並ばない、強引な割り込みと人混みに押され
母から申し付けられた化粧品 O HUI (http://www.ohui.co.kr/)を購入することが出来ませんでした。

今日は、ちゃっちゃと言われた買い物を済ませ
エポスカードを持っている、ももちゃんとアタシはキャンペーンでロッテ免税店のゴールドカード
受け取り(受付のオンニ、舌打ちしながら作業してカンジ悪かった)
それから、時計とニラメッコしながら ロッテマートワールド店へダッシュして

昨日のマートでは売っていなかった「ヤカンのマッコリ」を買うために免税店から脱走です。
blog268.jpg


ロッテワールドホテルには1度、ちるぴぃファミリーと宿泊したことがあるので
免税店の受付のオンニに「どうやって行くの?」と教えてもらい
方角を確かめたら、二人で小走り。
後ろを振り返ると、私達のバスご一行様がまだヤンヤヤンヤと買い物をしています。

またくるもんね。と 捨て台詞を残しエレベーターで地下へ。

見慣れた景色を確認しながら、小走りすること5分。
ロッテマートに到着です。

ここではマッコリはもちろんですが、それ以外にもアワビ粥のパウチパックがほしいと
他の売り場にいたらしきアジュンマを「オンニ~」と呼び止め捕まえて
「チュク オディエヨ?」なんて恥ずかしいカタコト韓国語で場所をたずね
手をつないで連れて行ってもらい、でも結局ほしい形式の物ではなかったという落ちが
付くのですが・・・・
昨晩ダッシュで買い物をしたソウル駅のロッテマートよりも小さめではありますが
観光客であるアタシタチに荒らされていないマートでありました。

結局バラマキ土産のビスケットと歯磨き粉を大量買いし、集合時間ギリに免税店に
戻ってきました。

途中、カワイイ バレーシューズのお店le bunny bleu http://www.rakuten.co.jp/lebunnybleu/もセールなんぞしていて
その隣の鞄やサンもセールしていて

う~~~!!と唸りながら、店に引き込まれるのをガマンしての集合。

無念さが残る1時間なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。