SSブログ

青瓦台サランチェ ( チョンワデ サランチェ / 청와대 사랑채) [2012 Seoul, Korea]

みやげ物屋引きずりまわしの刑が終わったら、再び観光です。
途中、一度見たかった
blog165.jpg

ハングル文字を作ったという大王世宗대왕 세종の像の横をバスですり抜け向かう場所は・・・

青瓦台サランチェ ( チョンワデ サランチェ / 청와대 사랑채)ここは大統領官邸なので
場合によっては観光できない場所でもあるそうです。

しかも公開しているという割には
こっちに向けてカメラを向けてはいけない
とか
この線から人間が入ってはいけない
とか・・・なんだかルールがあるそうです。

観光バスで着いて、停まると警察官のお兄様が乗り込んできました。
ハナコの合図で「アンニョンハセヨ안녕하세요」とみんなで言ってみると
照れながら「はい。 こんにちは 네 안녕하세요」なんて答えてくれる
ハニカミ笑顔がとても素敵。

ただ、こんにちはと言っただけで、こうもテヘヘなカンジになるピュアさに
世の奥様方はイチコロになってしまうのもなんとなくわかる気がします。

そして、バスから警察官が降りたところで私達も下車。
blog166.jpg

blog167.jpg

こんなカンジで迎えられ
blog168.jpg

なにか建物が見えてきました。
blog170.jpg

瓦青くないじゃん。って思うとこれは「迎賓館です」とのこと。
とても素敵な建物なのに、質問しなかったら全く何もふれずにスルーされるところでした。
そして、また5分くらいテクテクと歩いていくと、警備が物々しくなってきました。
視線を左に向けると
blog174.jpg

青い瓦登場。
ですが、これが写せる限界の距離です。
母が以前、中を見物したいとゴネていた気持ちがわかります。
これならもうちょっとちゃんと説明うけながら、見学したいなと思いました。

ここでの滞在時間は約10分。
次はトイレ無いですよと言われていたので、みんながトイレに走っている隙に
麗水エキスポ開催中だったからか、エキスポのキャラクターと記念撮影したり
blog176.jpg

この博物館、ゆっくり見学したいなぁぁぁと呟きながらもガイドには本気でスルーされ
早く来いというようなアクションまでされる始末。
blog178.jpg

このうすら汚れているけど、なにやら大切そうな太鼓は何なんだろう?と
blog179.jpg

これまた後ろ髪ひかれながらバスに乗り込む私達でした。

ここはまた再びゆっくり見学に来たいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。