SSブログ

本日のメインイベント”アメリカ最南端”@太公望ツアー [2012 Bigisland,HI]

晩御飯の後は今回のツアーの最大の目的であった
アメリカ最南端!

本土ではフロリダのキーウェストですが、アメリカ合衆国としてはここが本当の最南端?
キーウェストではブイみたいなのが置いてあって
「どーだ!ここが最南端だ!」ってアピールしてたけど・・・。

2012BIG099.jpg

はてしない こ~~~んな道をドライブして
ポンと現れる
2012BIG100.jpg

ここです。最南端の標識。
特別何も書かれていません。

そして、甘い葉っぱのにおいとともに ホームレス?とも言える人が釣りをして
楽しんでいます。

ガイドがしきりに「ここに居る人は葉っぱを楽しんでるんだ」うらやましくて仕方が無いような
呟きをしています。・・・英語わかるから・・・。わからないふりしたけど・・・。

感動的だったのは
2012BIG101.jpg

こんな大きな石に穴が開いていて、昔カヌーを繋いだ名残なんだそうな。
そういうの説明してくれよ。ガイドなら。

行きたい所は網羅しているツアーでしたが・・・
やはりガイドの腕しだいなんですね。
2回目は無い。そんなツアーでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。