SSブログ

清渓川(チョンゲチョン)からの~ [2013 Seoul, Korea]

さて、これから歩きます。
地下鉄に乗って乗り換えして・・・
でもよかったんだけど、初ソウルの先輩だかこそ
ソウルの空気を味わっていただこうと、観光も兼ねて・・・
まずはホテルから清渓川(チョンゲチョン)まで徒歩
Seoul13sept091.jpg

朝早い時間なので、とても静かで綺麗です。
Seoul13sept092.jpg

ヘチ君が何か禁止事項を教えてくれています。

そしてそこから光化門(グワンファムン)/광화문に向けて歩き
Seoul13sept099.jpg

Seoul13sept100.jpg

銅像。二人でプレートを読む。
が、歴史に疎いアタシは早々ギブアッぷ

そして白人の一段が騒いでいる音が気になり、視線を向けると・・・
Seoul13sept102.jpg

なにぃ?!なんだあれは?
Seoul13sept101.jpg

私たちも着ましょう!と盛り上がり
Seoul13sept103.jpg

Seoul13sept108a.jpg

コスプレ。王になる。
洋服のからわさわさ着付けられるだけなんだけど、無料でのサービス
ソウル 観光に力入れてるなぁ。

こういうの日本も見習わなければならないんじゃん?
すべてが高い!って印象だもの。

おばちゃんたちに、満足したらさっさと脱げといわれて
服を返してまたまた歩くと
Seoul13sept116.jpg

でで~ん!
いままでバスの中から
・・・とか
大統領就任式やるから
・・・とかで
お札が貼られているかのように近くに寄れなかったテワンセジョン像
思いのほか大きかった。
Seoul13sept119.jpg

そして、この銅像の地下に博物館があると調べていたのですが・・・
なんと休日。 またもや来なくてはいけない場所となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。