SSブログ

景福宮 無料日本語ツアーに参加 [2013 Seoul, Korea]

ふと時計を見ると・・・
あ、遊びすぎた?って時間でした。

いそげいそげ!
あそこに向かいます!
Seoul13sept121.jpg

と門を指差し二人で小走り。
Seoul13sept123.jpg

ちょっと怖いヘチ君を横目に
Seoul13sept124.jpg

到着。

この屋根の形、この色合い。素敵です。

巻きに巻いて、無事チケットを購入。
Seoul13sept126.jpg

ちょっとひと休みしてからツアースタートです。
Seoul13sept129.jpg

この看板の前あたり(チケットをもぎってもらってすぐ右手付近)に時間になったら集合し
Seoul13sept131.jpg

約90分のツアースタート。
ノンストップです。歩きっぱなしです。軽く上り坂?なカンジがします。
ですが...
Seoul13sept134.jpg

何故ここに橋がかかっているのか
Seoul13sept135.jpg

この屋根にいるものたちはどんな意味があるのか、そして何か?
Seoul13sept137.jpg

ここは何をした場所なのか・・・などなど

ずずずぅぅっと説明してくださり、先輩はとても楽しそうでした。
歴史ドラマ好きならどハマリです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。