SSブログ

本日の晩御飯@札幌スープカレー専門店garaku [2014札幌 北海道]

子供のころから札幌に遊びに行っていて・・・
飲むばかりで食べたこと無かったんです。
スープカレー。

っていってもここ数年の流行だとは思うのですが。

バスツアーから戻り、ダンナとホテルで待ち合わせをして
あらかじめ、東京でここはおいしそうだと思っていたお店に乗り込みました。
札幌スープカレー専門店garakuさん
2014_09北海道061.jpg

すすきの駅からとても分かりやすい場所にあり(グーグルマップさん大活躍!ではありますが)
さらに店前に行列があるので「ん?ここなんだ?」とすぐに見つけられそうです。

途中で雨が降ってきてしまいましたが、前後の方々離脱することなく
傘を差しながらおとなしく行列に並んでいます。

結果、着席できたのは並び始めてかれこれ60分後。
店内に入る前に「喫煙・禁煙どちらにしますか?」と聞かれるのですが
ほとんどの方々が「空けばどちらでもよいが、希望は禁煙」と回答されていました。
いっそ、スープをきちんと味わっていただくためにという名目で禁煙にしたらいいのに。

今回、北海道に来て普段生活している東京よりも喫煙に寛大だなぁと感じました。
それだけ、喫煙者が多いという事?

私たちも先にあいたのが喫煙席だったのでそちらに案内されましたが
回りでタバコをたしなんでいらっしゃる方は皆無でした。

さて、本題。
席に座ってから注文なので、カレーが出てくるまでしばし待ちです。
20分くらい待ったでしょうか、もうペコペコです。

2014_09北海道062.jpg


私は画像手前、野菜15品目大地の恵み
ダンナは上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森。
どちらも、ウズラの卵トッピング。(食べログからのクーポンサービス)
さらに
2014_09北海道063.jpg

ご飯200gにあぶりチーズトッピングまでやってみました。

カレーは辛さを選べたので、辛い物が苦手(あれだけ、ソウルに旅しておいて)なアタシは
チョイ辛を選んでちょうどよかったデス。
辛くなーいを選んだら、カレーとして物足りなかったかも。

そして、本当に具材タップリなので、ごはんは100gでよかったなぁ。と後悔。
通常のお茶碗が150gだから100.200とあると迷いました。
300gとなると大盛りらしく+100円かかります。

久しぶりにご飯を食べるのに並びましたが
(普段は、時間有効活用で予約をしてから出かけるか、並んでいる店はまた今度にしてしまう)
並んで食べてもおいしかった^^

どうやら地元にもスープカレー屋があるみたいなので
チャレンジしてみます。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。