SSブログ

United Airlinesにリクエストしました [2016 Nebrasca]

めんどくさいことに、私はビーフを食べるとブツブツが出てしまいます。
そのほか、牡蠣がアナフィラキシーショックを起こすほどのアレルギーだったり(好物だったのに・・・)なんやかんやめんどくさいアレルギー体質なので、事前の機内食チェックが必要です。

で、ハワイ便はANA経由でチケットを用意していたので、事前に機内食メニューがわかったのですが・・・

今回のUA便
どこをどう見てもメニューがわかりません。

特別食(チャイルドミールも含む)のオーダーは72時間前まで!

なので、UAのカスタマーセンターに電話をしました。

フリーダイヤルではなかったので、料金はすべて自分持ちですが・・・
いたずらや回線混雑防止に 必要な措置なのでしょう。

電話をして、すでに予約をしているので、コンフォメーションナンバーを伝え
アレルギーがあり、メニューによっては特別食のオーダーをお願いしたいとお願いしました。
成田からデンバーそして、帰国便であるシカゴから成田・・・
オペレーターの方も丁寧かつ迅速に処理してくださいましたが・・・まぁ待たされたよね
成田への帰国便のメニューがわからないとのこと。

8月に入っての帰国だからかもしれません。

成田からデンバーへのメニューはチキンかパスタのチョイスと伺い、ビーフではないので変更せず。
帰国便のシカゴから成田の分のみ乳製品OKのベジタリアンミールに変更いただきました。

私のこのブログに機内食のカテゴリーがあって
撮影できたものは記録に残しているのはこんな理由からなのです。

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1