United Airlinesにリクエストしました [2016 Nebrasca]
めんどくさいことに、私はビーフを食べるとブツブツが出てしまいます。
そのほか、牡蠣がアナフィラキシーショックを起こすほどのアレルギーだったり(好物だったのに・・・)なんやかんやめんどくさいアレルギー体質なので、事前の機内食チェックが必要です。
で、ハワイ便はANA経由でチケットを用意していたので、事前に機内食メニューがわかったのですが・・・
今回のUA便。
どこをどう見てもメニューがわかりません。
特別食(チャイルドミールも含む)のオーダーは72時間前まで!
なので、UAのカスタマーセンターに電話をしました。
フリーダイヤルではなかったので、料金はすべて自分持ちですが・・・
いたずらや回線混雑防止に 必要な措置なのでしょう。
電話をして、すでに予約をしているので、コンフォメーションナンバーを伝え
アレルギーがあり、メニューによっては特別食のオーダーをお願いしたいとお願いしました。
成田からデンバーそして、帰国便であるシカゴから成田・・・
オペレーターの方も丁寧かつ迅速に処理してくださいましたが・・・まぁ待たされたよね
成田への帰国便のメニューがわからないとのこと。
8月に入っての帰国だからかもしれません。
成田からデンバーへのメニューはチキンかパスタのチョイスと伺い、ビーフではないので変更せず。
帰国便のシカゴから成田の分のみ乳製品OKのベジタリアンミールに変更いただきました。
私のこのブログに機内食のカテゴリーがあって
撮影できたものは記録に残しているのはこんな理由からなのです。
そのほか、牡蠣がアナフィラキシーショックを起こすほどのアレルギーだったり(好物だったのに・・・)なんやかんやめんどくさいアレルギー体質なので、事前の機内食チェックが必要です。
で、ハワイ便はANA経由でチケットを用意していたので、事前に機内食メニューがわかったのですが・・・
今回のUA便。
どこをどう見てもメニューがわかりません。
特別食(チャイルドミールも含む)のオーダーは72時間前まで!
なので、UAのカスタマーセンターに電話をしました。
フリーダイヤルではなかったので、料金はすべて自分持ちですが・・・
いたずらや回線混雑防止に 必要な措置なのでしょう。
電話をして、すでに予約をしているので、コンフォメーションナンバーを伝え
アレルギーがあり、メニューによっては特別食のオーダーをお願いしたいとお願いしました。
成田からデンバーそして、帰国便であるシカゴから成田・・・
オペレーターの方も丁寧かつ迅速に処理してくださいましたが・・・まぁ待たされたよね
成田への帰国便のメニューがわからないとのこと。
8月に入っての帰国だからかもしれません。
成田からデンバーへのメニューはチキンかパスタのチョイスと伺い、ビーフではないので変更せず。
帰国便のシカゴから成田の分のみ乳製品OKのベジタリアンミールに変更いただきました。
私のこのブログに機内食のカテゴリーがあって
撮影できたものは記録に残しているのはこんな理由からなのです。