SSブログ

両替しました [2017 香港]

久しぶりの香港。

同行者である由美ちゃんが旅先で仲良しになった香港人の方が
空港にお迎えに来てくださるということで、両替をしておこうかと
いうことになりました。

が、香港ドルは現地で両替したほうが安いんだよねぇ・・・。
と、考えつつ「あ。そうか、ハワイ用に作ったマネパカードを使おう!」
ということに気が付きました。

プリペイドカードだから、最悪なことがあれば入金している金額を引っこ抜いちゃえばいいし
通常使っているカードよりも被害総額が少ない・・・。

レートを見ながら・・・とか考えていたけれど
横浜のトラベレックスで17円 マネパカードにチャージで15円。
1ドルにつき2円差があれば ちゃーちゃんてん で いんよんちゃ位のめるね。

あとは無事に現地で現金を引き出せたらよいのだけど・・・。
問題は暗証番号なんだっけ?ってこと。 笑

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0