SSブログ

帰国後考えた [2017Honolulu,Hi]

今回、飛行機が取れる日!
ということメインで旅に出たけれど
日本でも生活があるということを加味して…
ゴミを捨ててから出発できる日
というのを考えなくてはならぬと思いました。

持っていかなきゃよかったなと思ったのは
ポータブルDVDプレイヤー
飛行機の待ち時間や部屋で暇になったとき見るかなと思ったけど…
まぁ、見ないね。
海から戻ってシャワーを浴びて
食べ物を調達して帰ってきて
食べてシャワーを浴びたら眠くなる。
ガッツリお日様を浴びて身体を動かして泳いで歩いて…。
カメハメハな生活ですもん。

日本できちんと探したらよかったなと思ったのは
車のダッシュボードにスマホを固定するやーつ。

意外にもGoogleマップが車のナビ代わりに使えたというのもあります。

で、アイテムはレンタカーなのでどんな車が来るかわからないというのもありますが、ダッシュボードに粘着で付けるというのはダメ。
まず、暑さで付かない。
そして、吸盤タイプも同じ理由でダメ。

ベントのところにつけるのが一番良さげなんだけど…ハワイでは見つけられませんでした。

よって、我々は苦肉の策としてロングスで見つけて14ドルで購入したシガレットソケットに刺して使うやーつ。

今回のクルマがたまたま、シフトレバーの前にシガレットソケットがついていたので有効でしたが…

車種によって使い勝手が左右されるけど、次回も念のため持って行きます。

あ、アメリカのレンタカーにはほぼUSBソケットがついているので車内でガンガンスマホを使ってもケーブルを持って歩けば充電できるので、ご安心を!

Bluetoothで車とリンクさせればスマホに入っている音楽も車で聞くことが可能です。

この機能が付いていない車にここ数年は当たったことは無いです。
日本からわざわざCDとか作らなくても平気です。

我々の海に浸かる生活で重宝したのが
アロエジェル。

今回は日本でネイチャーリパブリックのアロエジェルを調達して持って行きましたが、ハワイのABCストアでも買えます。日本で手に入れるのとほぼ同じ値段。
これを冷蔵庫に冷やしておいて
シャワーを浴びた後、全身に塗って日焼けによる火照りを取るのと、保湿するのと両方ができました。
わたしだけでなく、旦那も愛用。
値段的に惜しみなく使えるのもいい。
滞在中で使い切る勢いでした。

汗拭きシート 
はハワイではほとんど使いませんでした。なので気になる人は一つだけ持っていけば往復の空港で荷物のやり取りをして汗をかいてふいたら気持ちいいかな?レベル。

旦那は2in1は持って行って重宝していたみたい。
仕事のメールでのやり取りもあったし…
そして、基本タブレットなので充電ポートがUSBっていうのは
どこでも充電できるストレスフリー。

備忘録代わりにブログをつかうなって?
なんかスイマセーン

nice!(0) 

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。