SSブログ

テザリングもできました [2017上海 無錫 蘇州]

今回移動中、私が眠たいのに隣に座っている母が寝てくれない。
苦肉の策としてテザリングできるかなとお試しして見たらできました。
よって母が持ってきたタブレットでヤフーやらラインやらチェックし始めてくれたので
大人しくなり、私は昼寝タイムゲットです。

3Gで遅くて、高速道路移動中は時々途切れちゃうけど、ラインも、ツイッターも使えるので便利でした。

ガイドさんに あれ?スマホ使えるの?と驚かれて
香港のsimいれてローミングしてると伝えたら
賢いね!といわれました。

ちなみに二泊三日滞在中
日々のブログはスマホからアップしましたが、1Gも使わずに帰国しました。

商品説明には4Gとありますが…
実際は3Gでの接続です。
上海だからかな?

ですが、夜遅くなりホテルのWi-Fiよりも早く繋がりました。
買って使って見てよかった!

私の使用したものは直営店で購入したSIMフリーのiPhone SEです。

4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能 プリペイドSIM

4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能 プリペイドSIM

  • 出版社/メーカー: China Unicom
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。