SSブログ

没収されました [2017上海 無錫 蘇州]

上海浦東空港について
チェックインをして荷物検査の所で
母の手荷物が引っかかりました。

理由はモバイルバッテリー。

私も手荷物に入っているのでみせろと言われて
見せたら、私のバッテリーにはバッテリー容量とか、印字されていたのですが…。

母が持っていたものには一切記載がない。

同じ容量なのになんでダメなんだと
文句を言ってみたけど、書いてないからの一点張り。

結果、母のモバイルバッテリーは没収されました。

中国だけではなく、今後海外に行かれる方は預入荷物にも手荷物にも入れない方が良いと思われます。

不愉快な思いをしないために、どうぞお気をつけください。

nice!(0) 

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。