SSブログ

esta申請しなくちゃ [@Japan]

今回の旅先はハワイ・・・アメリカです。

さて、そろそろESTAが切れるんじゃないか、たしかメールが来ていたなと思って確認をしたら
7月18日で失効していました。

2年ごとに14ドル(途中でパスポートが変わったらそのタイミングで再申請)を支払うのは
めんどくさい。

まぁ、そういうもんだと思うしかないですね。

ESTA登録した?とか、番号教えてって聞かれたこと過去にないんですけど。
さらに言ってしまえば、入国審査の待ち時間が緩和されることもなく
質問が簡単になることもなく、通常モードなんでですけど。

見えないところで意味があるんでしょう。

そういうことにする。2年前に申請した時よりも、回答項目が増え
(例:両親の氏名、いままで中東に行ったことがあるか、帰ってきたばかりなのかなど)
何がひっかかってしまったのかわかりませんが
毎回支払いを済ませたらすぐに認証が下りていたESTAがすぐに認証されませんでした。
72時間以内の回答を待つことになったのですが・・・。

両親の名前を書くところで、父親が他界してしまったのでUNKNOWNにしたからかしら?
だとしたら片親だからと言って認証されないのは悲しくない?
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0