SSブログ

Daniel K Inoue international airport [2018Aulani,HI]

トラブルがあったので
もう、早めに空港に行こう。

と、ドライブ。

まず、レンタカー返却。
空港内工事していて、クルクルクルクル回らなくちゃ駄目でたどり着くのが難しかった。

返却時、タイヤパンクしてロードサービス呼んでスペアタイヤ履いてる。
と返却担当に伝えたら
保険入っているんでしょ?
うん、たぶん。
ならこっちでなんとかするから
飛行機何?
HAWAIIAN。ならあの白い屋根の下まで行ってシャトル乗って。

呆気ない。

シャトルを降りるとき
数組の日本人のご家族と一緒だったんですが…
ドライバーの方が荷物は俺が下ろすから
先にシャトルから降りろと言われているのに
自分でなんとかしようとしている方々。
迷惑です。

Don't worry I will taking care of your luggage s.位は聞き取ってほしい。
さらに
当たり前に乗せてもらって、降ろしてもらってチップ無し。

マジでクズ。とても不愉快。
こんな態度を取るから、日本人とわかると食事料金に予めチップを乗せた料金が請求されちゃうんだよ!!

日本にはチップを払う習慣が無いけど
チップを払わない国の方が少ないというのは国際的な生活をするなら覚えて損はないと思う。

さて、怒り[むかっ(怒り)]そのままシャトルを降りると
長蛇の列。
HAWAIIANのチェックインなのか
TSAなのか判断つかなかったのでHAWAIIANの制服を着ている人にこれからチェックインするんだけどどこに行けばいいの?
と、聞いたら建物の中に入って並んで。
わかった、ありがとう。
ところで、この列は?
と聞いてみるとTSA。手荷物検査よ。
うへぇ。
早く来て良かった…。

P_20180831_140724.jpg
そして、中でも長蛇の列。
成田便、関西便そして、我々の羽田便。
似たような時間に飛ぶらしい。
なら仕方ない。

そして、やはり荷物が重量オーバーで詰め直している人がチラホラ。

途中、成田便最終案内中!乗る人手を上げて!と言っている。

まあ、2時間前でいいと思って来た人はこうなるよね。

我々は結果オーライでしたが、やはり早めに空港に入る事が安全と思ったのでした。

nice!(1) 

nice! 1




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。