SSブログ

5/3ランチ@鼎泰豊 台北101 [2019 MAY 台北 臺灣]

本日は旦那リクエスト
台北101の鼎泰豊でランチ。
DF70B614-0240-4DE1-9FBE-1DB90DC4454B.jpeg

ここは予約ができないのでひたすら待つしかない。
我々が待ちのリストを貰って80分待ち。
01B88B78-2593-459E-B824-3BEAF59BEB31.jpeg

人は増え続けます。
A42FEDC2-2E28-4A5A-BBDE-8E189A719DFB.jpeg

ちょろっと来てランチしようと思われた
日本からの方は
なんだよこれ、120分待ちって無理じゃん。
と、あきれておりました。
そんなの並ぶよって言われてたでしょ!

我々は待ちのチケットをいただいた後で
80分あるからと信義エリアに歩いて行き
サニーヒルズのパイナップルケーキを買い込み
また、戻ってきて散歩して…
という時間の過ごし方をしたので
80分でも待つことができました。

言われた待ち時間は本当に80分でした。
鼎泰豊のホームページから
今、何番が呼ばれているのかがわかるので
チケットを入手してから展望台に行ったり
買い物してたりしても良いのかもしれません。
さて、我々は本当にたくさん食べました。
BC34725E-9274-4B91-BB9C-578592941BFA.jpeg

前菜のタケノコ
AB63596E-9166-437D-BBF6-FBCFEF7341FC.jpeg

海老餃子 醬油味…美味しいけどもなんか違う。
C7279CB1-EAEC-433B-90AC-82563A8943FC.jpeg

サンラータンスープ…前に食べて美味しかったと
旦那が珍しく食べたがりました。
わたしには酸味と胡椒味がちと少なかった。
394DF373-A6DE-4FB4-B75E-A9A85211954C.jpeg

お待ちかね
海老とヘチマの小籠包
何もつけないで食べてねと言われて
いただきました。
さっぱりしていてとても美味しい!
D09975EC-CCFA-4F6E-8215-5336420D163C.jpeg

ノーマル小籠包、がっついて2つ撮影前に
食べてしまいました。
AF4E17FB-5398-420B-B9CE-53622A46F70E.jpeg

そして、ごめんなさい
これも食べかけ…ちまき…だったもの。
F857C4C4-5EBA-4224-BDAE-96F9DAC08C4A.jpeg

空芯菜ですよぅ!!大好物!
703654B7-77C9-4B16-ACCB-760ADD13078E.jpeg

蟹味噌小籠包
私は1つでギブ。
78482865-6171-4AD5-82EA-39D573BF147F.jpeg

カニカニ

という事で
17AD0E4A-CA89-4DD5-B713-21B4C925135D.jpeg

たべたよぅ!食べた食べた!

職人さんありがとう!
FE6DC959-3F6D-4E8C-AFF3-45321C58D22C.jpeg

美味しゅうございました。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1