SSブログ

天津蔥抓餅 [2019 NOV 台北  臺灣]

前回、女子旅で啓ちゃんに連れてきてもらったお店 天津蔥抓餅。

本当は昨日のオヤツで来るつもりだったけど、小籠包食べ放題参戦による
胃袋大爆発で不可能に。

よって、本日にスライド訪問です。

一芳からの天津蔥抓餅。典型的なガイドブックに振り回されている日本人を
演じております。(いえいえ100%日本人のはず)

隣の店に叱られたのか、鉄板前から蛇行して並ぶスタイルになったみたい。
そして、店のおばちゃんが列の人間に注文を聞いて回っているけど
考える余裕を与えてくれません。

結局鉄板前で3番と6番!と広東語で伝えGETだぜ!
天津葱餅.jpg

これをもって近くの公園で座って食べます。
なんとゴミ箱がなくなっているので、食べ終わったものは駅のごみ箱にすてました。
公園の柵に捨てて行っている人もいたけど・・・。
よくないね。最後まできちんとおいしくいただきましょう。
葱餅全部入.jpg

で、こちらが旦那の全部入り(6番)
台湾バジルの味が独特ですが、焼きたてておいしゅうございます。

一つ一つ150円くらい
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。