SSブログ

A Loft 台北 中山 [2019 NOV 台北  臺灣]

今回は旦那の修行…ホテルも修行してたらしい…でMarriott vonvoyグループのホテルを選択。

駅と空港から近いというので
あろふと外観.jpg

アロフト中山にしてみました。
あろふと入口.jpg

入口が百貨店っぽい。

部屋に入れた時間.jpg

ホテルについて、部屋に入れた時間!
本来は16時チェックインなんですが、部屋ができてるから使っていいよと鍵をもらいました。
ホテルからのギフト.jpg

それと、ギフトだよと第八口のpineappleケーキ。
なにやら新しいお店らしいです。
サニーヒルズっぽい味美味しいです。

さて、ここからが部屋の画像。
ゴールドメンバーだからか予約した部屋よりも
カテゴリーをあげてくれていました。
そして、飲み物の券をいただいたがおなか満腹で行かなかった。
部屋は1002号室
長めは
寝室からの景色.jpg

こんな感じ。
寝室.jpg

疲れているのにたくさんあるくであろう我々には
ヘブンリーベットが2台あたえられてるのは
とても幸せ。
ご自由にどうぞ.jpg

珈琲はili 紅茶はTWGのアールグレイ
ペットボトル二本をご自由にどうぞ。
だが、お茶をわかしたら水がすぐなくなっちゃう。
well Beingがコンセプトなら廊下に水のマシンがあるといいね。強くリクエストします。
トイレ日本のウォシュレット.jpg

トイレは日本のウォシュレットつき
だがtoiletから出るのにドアがとてもあけにくい
指の力がとても必要。
何度旦那にあけてー!とお願いしようかと。
洗面所.jpg

洗面台はふたつ。
ハプナもそうですが同時に支度が出来るのはとてもよい。
もしかしたらこの部屋の定員は四人なのかな。
シャワー.jpg

シャワーの水の出、お湯の温度はとてもよいです。
リンスインシャンプーとボデイソープが壁に備えつけ。
日本からコンディショナーを持って行かないと
髪ががさがさになります。
バスタブもあった.jpg

とうやって使えばよいのか微妙なバスタブもありました。
暖まり、足マッサージするにはよいのかも。
浴槽エリアにはドアもカーテンもありません。
デスク.jpg

テレビは壁掛けタイプ
滞在中一度もつけませんてした。
もともと、我々はあまりテレビは観ないので…

また、泊まるか?
と聴かれたらくいぎみにyes!

まず、ホテル周りは食べ物やさん満載で
朝から晩御飯までこまることがありません。
5分くらい歩けばスーパーもあります。
コンビニはフロントのウシロノドアからでたら斜め前!
ファミマがあります。

エレベーターのボタン.jpg

エレベーターは宿泊者しかボタンが圧せないようになっています。
そして、フロントをぬけないとエレベーターホールにはたどり着けない導線。
中山国小駅.jpg

最寄り駅は中山国小駅1番出口
エスカレーターがあります。
8分くらいあるけば
中山駅に行ける民権西路駅9番入口もあります。
駅までの道すがら大戸屋もありました。

ただ、この民権西路駅の出入口は階段オンリー
なかなかの急勾配と長さを上り下りする必要があるので
ホテルに戻るときは乗り換えを駆使して中山国小から戻ってきていました。

ちなみに松山機場からホテルまで約10分120から140NT$程度。スーツケースがあるなら空港からはタクシーがおすすめです。

さて、次はいついけるかなー?
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。