SSブログ

パスポート 受取 [@Japan]

前回 怒涛の待ち時間に懲りたのに
またもや会社帰りに受け取りです。

今回申請はさすがに地下までは並んでいませんでした。

で、受け取りです。
まず、収入印紙を買う列に並びます。
窓口ふたつ。割りとサクサク進むと言いたかった…が、ニコニコ現金払いですよ!皆様。
印紙を貼った受け取り用紙を持って受付の列に並びます、がどこだがわからん。
なんせ、受付後の人受付する人
グチャっと同じ場所にいる
なぜなら係員は申請の方に駆り出されてしまっているから。
そして、受取は顔確認をするので本人が来ることが必須。
ということで 子供たちが走り回っています。飽きちゃって。
ちゃんとさ、飽きても走らず待つ教育は必要なのでは?
受付するのに60分受け取るのに30分
受取はランダムに番号呼ばれるし、子供たちがドデカボイスで話してると何番を呼んだのか聞こえません。
受付の列と誰が呼ばれているのか
これ 明確にわかるようにしていただきたい。
ということで無事パスポートゲットだぜ!
とびますよ!

nice!(0) 

nice! 0