SSブログ

紅毛城 [2023 JUL 台北・台中 臺灣]

かつては城塞、その後はイギリス領事館。台湾における最古建築の1つと言われているところの見学が今回の淡水訪問第一目的。
2023台北・台中073.jpg

入場料金1人18ドル ヨクヨウカで支払う。割引が効いたっぽい。
まずは、土産物屋チェック。サクッと見学し たいした記念品も無い。
2023台北・台中074.jpg


城と名がつくだけあって坂を登って階段をのぼったさきに目的の建物。
日傘をさしながら、ゼェゼェ登る。
2023台北・台中075.jpg

大昔、英国統治時代に領事が住んでいたらしいが・・・
室内に暖炉があって。驚き イギリス人寒がりか?
台湾冬でもだいぶ暑いとおもうんだけど。

レンガ造りの重厚なつくりでありましたが、一つの建物修繕中。
なら、修繕後にもう一度訪問するかといえば お腹いっぱいです。
ごちろうさまでした。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0