SSブログ

ランチ 明月湯包 [2023 JUL 台北・台中 臺灣]

ここまでお腹が空いたなら、おいしいものを食べようと
思い浮かんだのが明月湯包→行ったことないけどおいしいはず!

駅からタクシーを拾おうとしたが捕まらず

ギリギリ ラストオーダーに間に合うか?という時間に駅から競歩10分でお店に向かう。
2023台北・台中082.jpg

この注文でラストオーダーだからね 的なことを言われて はいと元気に回答
2023台北・台中080.jpg

2023台北・台中081.jpg

ショウガ山盛りだぜ! 小籠包どんとこい! 状態です。
2023台北・台中083.jpg

まずは 酸辣湯 ここの酸辣湯 今まで台北で食べたお店の中で一番においしい=私好み!
他のお店が塩味が強かったり、酸っぱさが足りなかったり・・・ うま~!
メインが来る前に飲み干しちゃいそうでした。

2023台北・台中084.jpg

からの 空心菜 これは 定番の味

2023台北・台中085.jpg

ダンナ注文 なんか 麺 期待値が上がりすぎていたのか、コレジャナイ感あふれたらしい。
次回がんばれ。

2023台北・台中086.jpg

で、メイン 小籠包! 鼎泰豊 もちろん美味しい が、お値段以上に 明月湯包 おいしい!
無言で食す! もう少しいけるかなというところでなくなった。

で、ここで 先に金を払えと言われて もう一つ来てない!とお伝えすると
まぁマテという。 あ~レジ締めたいんですか?と思いながら お支払い。
だがしかし、彼らは マカナイを食べ始めた。 え~!
ダンピンは?
2023台北・台中087.jpg

最後にはおいしいものが来る! 見事外れ。 満腹を味わった後だったからか
これは微妙な味でした。

でも、ここはお友達とまた来るかな~ってお店です。
ごちそうさまでした。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0