SSブログ

釈迦頭 [2023DEC臺北 台灣]

PXL_20231209_102241934.jpg
食べたかったんです
とてもとても。 台湾独自のフルーツ釈迦頭
PXL_20231209_102916438.MP.jpg
過去訪問時も購入したんですが
いる間に熟れず 旦那に託して帰国
旦那いわく 一回でいい
そういえば私の台湾人の友人も
んー。私はあまり好きじゃない too much sweetという。
えー。そう言われると 食べてみたい。
晴光市場のフルーツ屋台のお兄さんに
コレなら明日食べられるよと言われて買って
今日かその明日。
PXL_20231209_102954421.jpg
切るとこんな感じ
ムヒャむにゃって感触
スプーンですくって食べる。

うん分かった
クリーミーな砂糖食べてるみたい
ネットリはさほどしてないけど
とにかく砂糖味
えーと。私も1度で満足です。
ライチとかマンゴーとかパイナップルとか
台湾フルーツの中でなぜ日本で流行しないのかわかった気がする

nice!(0) 

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。