2012 Bigisland,HI ブログトップ
- | 次の10件

Why? [2012 Bigisland,HI]

昨日、無事に到着しました。

三年ぶりのハワイ島滞在。
やはり変化がたくさん。

リゾートホテルやコテージ、そして信号が増えていました。

ハプナビーチプリンスホテルHapunabeach Princehotelのお部屋 [2012 Bigisland,HI]

散らかす前にお部屋の写真。

まず、当然ですがベッドがあります。

ダブルサイズが2つ並んでます。

洗面所内、トイレです。ドアがあるので他の人が洗面所を使っていても
気兼ねなく用を足すことが可能です。 これはさすが日系のホテルかな。

そして洗面台。

シンクが2つ並んでいて、ちょい高さが高いつくり。

バスタブの隣にはシャワーブースがあります。

やはり部屋の中、水周りを見ると老朽化は否めませんが・・・

この広いラナイ

そしてラナイからの眺め

この2つでそんなの帳消しです。

ゴルフ場も併設されていますが、ホテルがゴルフ場の中に建っているという造りではないので
私はやはりこのホテルが大好き。

ただ、レンタカーを一切使わないという方にはオススメしません。
まず食事に困るもんね。 ホテルにも売店はありますが
ホテル価格だし、毎日そればかりを食べて過ごすのもね。

テンションMAXですよ! [2012 Bigisland,HI]

コナ空港JTB係員の女性と ハワイ島は初めてですか?滞在するのは久しぶりです。なんて
会話をしながら、簡単に滞在中の注意やら帰国便の案内やら レンタカーを借りる注意点やらを
レクチャーされて、いよいよホテルに向かいます。

ハワイ島ではビーチが白砂なのと 繁華街から離れていて 本当に静か
まさにラグジュアリー感を味わえるホテルということで、ハプナビーチプリンスホテルhttp://jp.hapunabeachprincehotel.com/を常宿にしています。

が、以前宿泊したときよりも、だいぶシステムが変わっていまして・・・

まず、駐車場代を支払わなくてはいけなくなりました。
自分で停めに行くか、係員に停めてもらうか(バレット)で料金が異なります。

いいさ、自分で停めにいくさ!ってことで今回の相棒とともに駐車場にて

無事車を停めて、チェックイン。

すでに予約してるし、ダンナも英語話すしってことで
のんびりロビーで座って待っています。

このロビーから見える吹き抜けの海が最高!
ああ。きたな!ってカンジ。 ホノルルよりもテンションあがる。

そしてここでもやはりウェルカムドリンクのPOGとつめたいおしぼりサービス。

ついまったりしちゃいますね。

ハワイ島に向かいます [2012 Bigisland,HI]

ホノルルについて国内線乗り継ぎです。

2時間あけてのコナ空港行き。

係員に「1つ早いのに乗れないかな」なんて交渉してみたけど
「あいてるはあいてるけど あんたの荷物は予定の飛行機にしか乗らないよ」と
言われて、あ。そかそれはめんどくさい。コナで待つよりホノルルで待つほうが
懸命と判断し(なんだかダンナはプンスカプンだったけど)

予定の飛行機でコナ空港へ。

機内では なぜいつもこの飲み物が当たり前のように配られるんだろうと思う。

POG(パッションオレンジグアバ)ジュース・・・味は完全に人工的な味。
all naturalとか書かれてるけど。

文句を言いながらも飲む。

コナ空港は飛行機をタラップで降りたら自分でゲートまでダラダラと歩く。
今回は入国審査も済ませているのでなんだか気持ち軽がる。

乗ってきた飛行機を間近に見られる空港なので、私のお気に入りの空港。

これがフライパンダだったら・・・と自分のぼんやりさを悔やみます。
タグ:ハワイ島

乗り継ぎのホノルルにて [2012 Bigisland,HI]

前回来たときは、まだJALが成田→コナ便が就航していたので
日本から一気にハワイ島!ってラクラクだったのに・・・

トランジットです。

私はフライパンパンダに乗ったことに気がつかなかった事のおろかさと
腹いせで朝からBK。

日本でも食べられるようになったのに、海外に来たら空港でBKがダンナの定番。
そんなものすごぉぉ~く美味なるモノではないのに。

そういえば、私のかかりつけの歯医者さんも空港でBKが定番と言っていたなぁ。
何故でしょうかねぇ。

なななんと [2012 Bigisland,HI]

ホノルルに着きました。
偉大なるバッハ先生のおかげ、機内の事はあまり記憶にありません。

きっと搭乗するときもぼ~っとしていたんでしょう。

なんと乗っていた機材はフライパンダでした。
ANAが中国就航記念で塗装したという!!
中がいつもと変わらなかったし、機内サービスもいつもどおり
ANAの紙コップだったりしたからノーマークでした。

降りてみて、何気なくふりかえったら
ええええぇぇぇぇぇ!!!!
あわてて、ホノルルのセキュリティのおばはんに
あの飛行機の写真をとってもいいか?
「戻るんじゃなかったら、ここからだったらいいよ」
と許可を得て撮影

ああああ。なんだかわかんない。

NH1062 NRT-HNL 機内にて [2012 Bigisland,HI]

出発は成田21時。飛行機見てたり、人物ウォッチングしてたりしたら
あっという間に時間が経ちました。

機内に入り、楽しみは機内食。
映画も観たかったけど、いつも途中で睡魔に負けて
結果、日本に帰ってきてからDVDというのが多々あるのでバッハを聞きながら
食べて寝る。

私たちの機内での過ごし方はそんなかんじ。

時差ぼけしないために、とことん寝る。

なのに、子供だったりバカップルだったりが興奮していると
本当に迷惑。

・・・心の中で現地についたら辛いぞ!と思っているけど。

成田から出発です [2012 Bigisland,HI]

結婚10周年ということもあり、散々悩んだ挙句
オアフとハワイ島両方掛け持ちではなく、今回はハワイ島にじっくり滞在しようと
旅程を決めました。

ハワイ島では、車が無いと食事にも行けない(まぁ、ホテルで済ませればいいっていう噂もありますが)
のでレンラカーもコミコミで考えるとJTBのツアーを使っていくほうが気持ち安い。
でも放置プレイということで、JTBで申し込んでの旅です。

JTBでも格安旅ではなかったからか、2時間前までにチェックインしてね
って決まりはありましたが、それ以上早くついても(っていっても3時間前だけど)
チケットやバッジやらなんやら受け取ることが可能でした。

さっさと荷物をあづけて空港内をうろつきたいアタシ向き^^

そんなわけで、身軽になってランチです。

成田に来ても結局ラーメン。

私オーダー 坦々麺

ダンナはしょうゆラーメン。

美味しかったのか・・・まずくはなかったというのが感想。

ESTA申請しました [2012 Bigisland,HI]

8月2日から夏旅スタートです。

すでにGW前には予約を抑えておいたハワイ島旅行。
ココ最近は日帰りでの訪問ばかりでしたが

結婚10周年ということもあり、しばらくぶりにハワイ島のみ滞在しようと
計画をしました。

ココ最近のハワイ旅は個人手配して、全てにおいて自己責任で動いていましたが
昨年の震災以降、夏休みが不確定であるというダンナのリスク回避と
もろもろ入れ込んだらツアーの方がちょっぴりだけ安かったという理由で
JTBを通して予約を入れました。

そしたらなんと、私のパスポート夏旅まではギリ使えると思ったのに
今回のハワイ旅行日程的に残り日数が92日なので取り直してくださいと
言われてしまい(個人手配だったら全く気にせずスルーしていたと思われる)
冬のソウルから戻り、パスポートを取り直したのでした。

で、パスポートを取り直してハワイより先にソウルにお出かけし

先ほど、そうだ、国際免許と日本の免許更新しなくちゃあとパスポートを探していたら
ん??そういえば、ESTA申請してなかった[あせあせ(飛び散る汗)]ということに気がついた。

昨年、期限キレだよと言われ前のパスポート番号で取っていたのに
パスポートが新しくなってしまったので、再申請=$14

すぐに許可が下りなかったらどうしようと、いつもドキドキ。
(実際に降りない人もいるみたいですね。)

ここ、本当に本物のESTAのサイトだよね
と思うくらい、ちゃちぃサイトに情報を入力。
どうやら代行サイトもあり、申請料金をぼったくってるらしい
先ほど、無事に許可がおりました。

念のためESTAの番号をパスポートにはさんでおけば[手(チョキ)]OKですな。

おつかれさまでした あたし

アロハデータ [2012 Bigisland,HI]

ハワイ専用ポケットWifiルーターというのを去年ぐらいから気にしていました。

オアフではスタバやらボーダーズやらで無料Wifiは使えたし
いつも宿泊しているコンドミニアムでは無料で優先LANが使えたので
お部屋でブログアップなぞ問題なくできました。

が、今年はハワイ島です。
リゾートホテルだからか、そもそも休みに来てるんだからPCつながなくてもいいじゃん
なのか、部屋でのネットアクセスが有料です。

しかも成田からコナまでの直行便が無くなってしまった今
ホノルル空港での暇つぶし時間にネット使えないとこまっちゃう。
(・・・そうでもないと思うけど)

そんなわけで、レンタルしてみようと思いました。
アロハデータhttp://www.gmobile.biz/aloha/

韓国でも似たようなツールを使ってなかなか便利だったので
はたして今回はどうかな。

乞うご期待。
- | 次の10件 2012 Bigisland,HI ブログトップ