SSブログ

2日目 夕ゴハン キムガネ [2011Seoul, Korea]

今日の晩御飯はこれから眼鏡も取りに行かなくちゃいけないし
荷造りもしなくちゃいけないし、マッサージは行きたいし・・・
という欲望のカタマリだったので

朝、眼鏡屋さんに教えてもらったキムパ屋さん
キムガネ(明洞直営店)キム家ネ 김家네 http://www.seoulnavi.com/food/2041/


にて、キムパをテイクアウト。
2011Korea103.jpg


そして、日中に購入した
2011Korea104.jpg

切り干し大根のキムチ(あったら、買ってごらん!おいしいよと韓国通の友人に教えてもらったもの)を
肴にホテル下にあるロッテスーパーでマッコリを2本購入し部屋飲みです。

これだけでも結構満腹でした。
そりゃ1Lのマッコリを2本も飲み干したらアタリマエかぁ。

キムガネでは店内でもキムパ以外のものを食べられるみたいだったし
他の商品もテイクアウトできるような雰囲気だったので・・・
やっぱり少しハングルしゃべらないとなぁ。って思っちゃいました。

マッサージは眼鏡屋さんで紹介してもらい、さらにディスカウントも交渉いただいて
お店近くから歩いていった場所。
お店の名前忘れちゃったけど、足マッサージと足首までのパラフィンパックがついて
二人で36000Wでした。 ここが意外にもアタリで、母は次に韓国来るときまた来ようと
つぶやいていました。

でも、でもね、母上。アタシ店名忘れちゃったんだよ。
しかも方向音痴な母娘で果たして再訪できるのか はなはだ疑問です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。