SSブログ

団体チケットはNo Tank you [2023 JUL 台北・台中 臺灣]

空港到着
エクスプレス 台北駅始発から乗って快適でした。乗車時間約40分
予定出発時刻3時間半前だけどチェックインさせてくれるかなとおもいつつ
しらっと、カウンターに並んでみたら。何事もなくチェックイン。

そして、行きの飛行機が 3-4-3の4の真ん中という謎な場所に座席付与だったので
そこは嫌だ、トイレにいきたいかもしれないので通路側を頼むと座席依頼

早めの到着だったからチケットGでもワガママ聞いてもらえた模様
ちなみに帰りの荷物は2つとも15-16キロ
X線に自分の荷物がすべて通るのを確認してからゲートに向かってねと言われる
台湾あるある
そして、CATHAYのラウンジは閉まってるからPLAZAラウンジを使ってねと言われる
どこにも行くところがないのでトイレに行ってそのままラウンジに行く
まあ。行ったら食べるよね。
まずかったのは きゅうり水
なぜきゅうりの輪切りをつけた水を出すのか意味不明
からのー。ラウンジ窓もなくて暇なので脱出してゲートエリアを歩き回る。
本屋さんが面白かった。
台湾人からしたら
お遍路とか大阪北海道 そして東京が人気
ガイドブックは電車の沿線ごとに紹介されているのも斬新

延々と歩いてターミナル1近くまで歩く
ターミナル1のほうが開けてた 明らかに力の入れ方が違う

boardingが1230と言われたので12頃ゲートに来てみたが 飛行機いないよ。
香港には いまカテゴリー8のハリケーンが近寄ってるって朝のニュースで言ってたもんね

人が集まってきているのに遅延のお知らせをしない
パイロットも暇そうにち~んって座ってる

で、いざ 飛行機乗りこんでみたら
え?行きと同じ4の真ん中2席ですけど?!
あたし、言ったよね、英語伝わったよね。日本語でも言ったよね。
CAに改めて 座席交渉をしてみた。が、満席なので・・・と ありえないでしょ。
もう、団体チケット No Thank you
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0