SSブログ

セグウェイツアー [2010 Honolulu,HI]

日本ではなかなか乗るチャンスに恵まれないので、トラベルドンキーhttp://www.traveldonkey.jp/さん経由でオプショナルツアーを申し込んでみました。

ピックアップ場所は結婚10周年で宿泊しようか迷っている
brog805.jpg

ハレクラニホテルhttp://www.halekulani.com/jp/正面玄関です。
なんだかこのホテル、とっても気のまわりが良いホテルです。
ゆったりとした時間が流れています。

ほぼ時間通り「これ?」っていうオンボロのバンが迎えに来てくれて、もう一組の参加者を別ホテルにピックアップしにいき、まずはセグウェイの扱い方そして乗り方の練習です。
brog806.jpg

ツアーの主催者はクボタさんという日本人男性。
なので、英語に不安がある方でも一切心配はいりませぬ。
brog807.jpg


そして、運動オンチのアタシのおかげでアラモアナビーチパークの4名ともガッツリとセグウェイ基本操作を練習して


brog808.jpg


いよいよ出発です。

予想どおり、アタシはインストラクターでもあるクボタさんの真後ろを最高速度8kmのセグウェイで付いて行きます。今回は午前中ホノルルダウンタウン観光ツアーも兼ねていたので、セグウェイでウクレレ製造の名門カマカの横をすり抜け

brog809.jpg

カメハメハ大王像のところに乗り付けたり
brog810.jpg

イオラニ宮殿 Iolani Palace http://www.iolanipalace.org/



brog811.jpg

に乗り付けたり
brog813.jpg

アロハオエの作曲で有名なリリウオカラニ女王の銅像がある
州議事堂に乗り付けたり州議事堂の建物のベンチで
brog815.jpg

建物の説明をうけたり
brog816.jpg

「柱はやしの木をイメージしてるんだよ」とか
brog817.jpg

天井が空いているのは火山の中に自分達がいるイメージなんだよ、ブルーのタイルはイタリア製で海をイメージしてるんだよとか、説明をいただきながら(もちろん大王像やイオラニパレスでも説明はいただきました)休憩しまし、ここが折り返し地点。

また5人揃って練習した場所および出発地点であるアラモアナビーチパークに戻っていきます。
この頃にはアタシもセグウェイマスターって位上手に乗りこなせるようになっていました。

このツアーの難点は
・クボタさんの真後ろの人間(今回はアタシ)じゃないと走りながらのおしゃべりは一切できない、聞こえないということ。真後ろのアタシはすこしのんびり景色を眺めさせてくれって気分にはなりましたが。

・途中の休憩で「日本では働いているんですか?」「どちらの会社ですか?」「どんな仕事ですか?」なんて事細かに質問されること。これには日本を忘れてハワイにやってきているんだから、触れないで欲しかったなぁ。

・練習中、自分がヘタなのはわかるしかもそれが、怪我につながるのはわかるけど、指導が厳しい。ちょっと嫌な思いをする。

・英語を感じたい人には不向き(全て日本語です)

・休憩中トイレに行けない。(行きたいって言って見なかっただけなんだけど)

そんなところかな。

また次も参加するか?って聞かれたら・・・他の会社のほかのコースをめぐるものに参加したいと思います。
セグウェイ自体は楽しい乗り物です。
日本でも購入可能なようですよ。道交法の問題があって、公共の道路では乗ることができないようですが。
セグウェイジャパン http://www.segway-japan.net/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本日の朝ごはん [2010 Honolulu,HI]

今朝は先日ハワイ島のKTA http://www.ktasuperstores.com/にてようやく手に入れたプナルウベーカリーhttp://www.bakeshophawaii.com/
Punalu`u Bake Shop and Visitor Center,
Route 11 in Na`alehu (Big Island)
Hawai`i 96722
Toll Free: 1-866-366-3501 From the Big Island: 929-7343
Email: ckoi@punaluubakeshop.com
Open daily, (except Christmas Day and New Year’s Day), 9 a.m. to 5 p.m.
brog803.jpg

ココパンです。
brog804.jpg

要は、アンパンのアンコの代わりにココナツが入っている、いかにもハワイならではの菓子パン。
他にもこちらのパン屋さんはスィートブレッドなどおいしいパンがいっぱい!
日本にも空輸してくれるみたいですが・・・。ココパンはNGらしい。
ハワイ島スペシャルですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Copsの見すぎ? [2010 Honolulu,HI]

散歩から部屋に戻って、足を洗って部屋でテレビを見ていると、外からパトカーのサイレンが聞こえました。緊急自動車にお子様以上に反応しすぎてしまうアタシはカメラを持ってラナイから撮影。
resize0140.jpg

一旦停止違反だなぁきっと。Show me your hands! なんてなことを言いながら眺めていました。

テレビ番組COPSの影響アリアリ
Cops http://www.cops.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

食後のお散歩 [2010 Honolulu,HI]

早めに晩御飯を済ませたので、夕方のビーチを散歩してヒルトン村http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/index.htmlまで海沿いを歩いてみることにしました。
resize0133.jpg

食後にはだしで夕日を浴びながら砂浜を歩くって、とっても贅沢。
resize0134.jpg

海に入っているとわからなかった、防波堤の隙間に
resize0136.jpg

チビっこいお魚がいたり・・・。

米軍関係者しか宿泊できないハレコアホテルはビーチからだとバーやレストランは一般人でも利用可能だということがわかったり
その近辺の砂がサラサラで子供にやさしいんじゃないか?と次回シトラスたちと来たときチェックを入れてみたり・・・。

ダンナとダラダラとおしゃべりしながら、これまたビーチ側からヒルトンに進入。
resize0137.jpg

ラグーンに落ちていく夕日はとても素敵。

ちょっとハワイアンバンドの音がうるさいけれど・・・。
結局片道20分くらいなので、約1km楽しくお散歩できました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本日の夕ゴハン [2010 Honolulu,HI]

んで、晩御飯どうするぅ。
なんて話しながら、アサイーをつついて
破壊してしまったダンナの浮き具その2を手に入れるためにウォルマートhttp://www.walmart.com/へ向かうことにしました。


ぐるぐる回って
ようやく見つけて購入し、お店の中に入っているL&Lハワイアンバーベキューhttp://www.hawaiianbarbecue.com/にて
resize0130.jpg

ミニサイズ:チキンカツ
resize0131.jpg

ミニサイズ:BBQチキン
resize0132.jpg

を購入しお持ち帰り。

ミニでも十分デカイし。

L&Lは最近日本の渋谷にも支店ができたらしい


「この値段だしてこれだけかよ!」ってハワイのお店を知っている人は思っちゃうらしいですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アラモアナショッピングセンター放浪中 [2010 Honolulu,HI]

おいしいランチを食べて、シャワーを浴びてお出かけがしたくなりました。

最近ハワイでベラブラッドリーhttp://www.verabradley.com/



を購入することに夢中なアタシは直営店があるアラモアナSChttp://www.alamoanacenter.jp/


(日曜日や祝日は閉まるのが早いです!要注意!!!!!!!)
をうろつくことにしました。

結局ベラブラッドリーでは今回ハートにショックを与えるような掘り出し物は無く(Back to Schoolなかんじでねぇ)、オールドネイビーやらバーンズ&ノーブル・ブックセラーズ http://www.barnesandnoble.com/(ダンナはお星様の雑誌を買って喜んでおりましたが)やらうろつきましたが、食指動かず。
Blue Hawaii Life Style http://www.bluehawaiilifestyle.com/ってお店で
resize0129.jpg

アサイボウルを注文し、ダンナとシェアして食べて涼む。
ジャンバジュースのモノとは違って、がっつりアサイーで美味しかったわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本日のランチ Nico's Pier 38 [2010 Honolulu,HI]

ビーチからの帰り道はダンナが運転。
100802039.jpg

ぅほ~いいなんて奇声をあげながらのドライブです。
100802040.jpg

トンネルも抜けて・・・ダメナビなアタシを助手席に乗せて本日のランチ目的地
Nico's Pier38


1133 N. Nimitz HWY
Honolulu, HI 96817
http://www.nicospier38.com/
に向かいます。

パリハイウェイからそのまま港にぶつかるまでまっすぐ行きたかったんだけど、そうもいかなかったので「ここで左にまがれ~!」なんて相変わらず運転手にとって迷惑この上ないナビをしながらも、結果オーライで無事到着。(右折でピアに入るほうが解りやすいです)
100802043.jpg

こんなコンテナ船が停泊するピアに本当にあるのか?と思ってしまうくらい奥へと進んでいくと
100802044.jpg

Niko's Pierのパーキングはこちらなんて乱暴に看板が立っています。
調子にのってアクセル踏むと、海にドボンと落ちてしまうような場所です。
100802045.jpg

この建物がそうなんだなぁ、と思いつつ人の波にのってぐるぐると歩いていくと(丁度お昼時でした)あった!ありました。
今日はスパイシーアヒがお勧めなんだそうです。
100802047.jpg

そんなわけで、ダンナが本日のおすすめを注文し、アタシは芸が無いと言われそうですが、フリカケアヒを注文。
100802046.jpg

レジで注文すると、ポケベルのようなものを手渡されます。
楽しみだね~なんて
100802049.jpg


船を眺めながら待っていると、待ち時間もなんのその。
おいしいお料理ができましたとベルが震え、ダンナが持ってきてくれて美味しくいただきました。
brog1030.jpg

ダンナ注文 本日のお魚:スパイシーアヒ
brog1029.jpg

アタシ注文 フリカケアヒ

魚料理はグラススカートグリルとこのニコスが安くて美味い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Kailua Beach Park‎ カイルアビーチパーク [2010 Honolulu,HI]

いよいよカイルアビーチパークに到着です。
526 Kawailoa Road
Honolulu, HI 96734



駐車場は小さめながら無料であるので、できるだけ日陰に、できるだけ高そうな車の隣に停めていよいよビーチ遊び開始です。

駐車場からちょっとした丘を越えると・・・
100802022.jpg

Blue Sky and sea!
たまりません。

急いでゴザの場所を確保して海に入ります。
・・・がモノスゴい風が吹いています。パラセイルまたはウィンドサーフびよりなかんじ。
それでもABC Storeで買った浮き具でプカプカ波間に浮かんで遊びます。
100802023.jpg

フォートデルッシービーチも近くて遊びやすいけれど
100802026.jpg

チャイナマンズハットが見えたり、足元の砂がサラサラで、平日だからか遊んでいる人も少なくて最高!
100802027.jpg

なんて浮いていたら隣でダンナが「あっ!」なんて大きな声を出します。
「なんだよぅ」と聞くと
100802029.jpg

「これ、穴が開いている・・・気がする」
そんなことないよ。こっち来い!って私がダンナの浮き具をぎゅっと引っ張ったら
ごらんのとおり・・・ぶくぶくぶくぶく・・・
100802031.jpg

あああぅ・・・・・・
単なるビニールのゴミに変身してしまいました。

$3弱だもん。そんなもんさ。

ダンナの浮き具がダメになってしまったことだし、風も強いし・・・。
今日のところはこれで勘弁してやるさ!
ってことで、また来年遊びに来ましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Boots & Kimo's [2010 Honolulu,HI]

先に書きましたが、今日はTime is Moneyがテーマなので
ハイウェイを使ってスピーディーに移動。
100802008.jpg

場所が良くわからないところに行くときは、私が運転です。
だってぇ。地図が読めない女なんだもん。
100802009.jpg

途中雲行きが怪しくて(パリハイウェイはちょっと山越え道です)ワイパーどうやって動かすんだっけ?ライトってどうやってつけるんだっけ?なんて恐ろしいことをつぶやきながらのドライブです。
100802010.jpg

そんなこんなしながらも無事ダンナのナイスナビで移転したBoots & Kimo'sにたどり着きました。



151 Hekili street suite 150
Kailua, HI 96734
(808) 263-7929
Hours:Tue-Fri 7 am - 2 pm Sat-Sun 7 am - 2:30 pm
Accepts Credit Cards: No 現金のみ支払い可能です。

100802011.jpg

駐車場はお店の裏手です。
でもお向かいにドンキがあるショッピングセンターがあるので、そこに停めても問題は・・・・ないはず。
100802013.jpg

いずれにせよ、以前あった場所は縦列駐車ができないとキビシィ場所だった+店内が狭かった+トイレが店内になかったなどプチ不便だったので、移転して使いやすさがアップしました。

ちょっと早い出発さらに、ダンナのNiceナビのおかげで早めに到着したので、並んで待つことなくすぐに席に案内してもらいました。
100802016.jpg

テーブルにはダイスキなGreen Bay Packers http://www.packers.com/!!もうそれだけで気分がアガります。
100802017.jpg

フットボール一色のにぎやかな店内(相変わらずテーブルの間は狭いけれど)は注文したものを待つ時間も短く感じられます。
当然・・・私の注文は
100802020.jpg

マカダミアナッツソースがけパンケーキ
***これがどろ~り甘くなく 丁度良いぺったんこさ加減(アメリカのパンケーキってふっくらしてないんですよねぇ。これがいいんですよっ!)で大満足。でもやっぱり少し多くて最後は飽きちゃいます。
100802021.jpg

ダンナはエッグベネディクトを注文。
あっという間に平らげていました。

ビーチに行く前にがっつり腹ごなし完了です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日はこれからカイルアビーチへ向かいます [2010 Honolulu,HI]

いつもより、なんとなく早起き。
その理由はカイルアビーチに行くからです。
前回ドライブで訪れて、次回は泳ぎたいねって二人で話していた場所。なので、ダンナの今回の楽しみの一つでもあります。

前回は海岸沿いをハイウェイを使わずにぐる~っとドライブして出かけたので、今回は時間短縮H1→パリハイウェイを使ってスピーディーに移動しようと思っています。

なんてビーチタオルを借りて駐車場に出るとパトカーが停まっていました。
100802005.jpg

「そういえば毎朝停まってるね」なんて言いながら、何気なくナンバーを見ると
100802006.jpg

「HPD ***」
Honolulu
Police
Department
解りやすい。この単純明快さがいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。